2011年2月24日木曜日

春を感じる果物たち・・・

 昨日・本日、たくさんの業者様と打ち合わせが続きワタワタした一日になりました。
昨日の快晴凄かったですよね!!(@_@;)何事か起きるのではないか・・・と言う位、暖かく青空で!!気持のよい日でした。

 何となく、鼻がムズムズしているような本日・・・春が近いですね!!
柑橘類も顔ぶれが、マタマタ変わり始めました。
 高知県宿毛のだるま文旦!!入りました。秀等級3Lサイズ。デカイです。
 熊本県産のパール柑!!大箱バラ詰め入りました。こちらも秀等級2Lサイズ。
どちらも、あえての秀等級をチョイスしてみました。何故なら、春彼岸に向けてのディスプレィも兼ねてますし、軽い贈答対応の商品間違いなしだからです。
 連日のお天気で、甘いミカン→さっぱりした柑橘類にお客様の目と舌が変わって来ています。

パリパリ触感で、実の一粒一粒がプチプチしている文旦 VS ジューシーで苦みの少ないパール柑 ・・・今年はどちらが支持を得るのでしょうか~!?(^O^)/

 ジューシーと言えば・・・熊本『ジューシーオレンジ』や、愛媛『宇和ゴールド』の入荷もそろそろ・・・
大好評いただいた、『ゴールドグレープフルーツ』の後継として、楽しみです。
 愛媛の『はるか(日向夏の枝変わり)』入荷!!もうしばらくお待ちください。
連日、お問い合わせいただくお客様。ごめんなさい。・・・まだ納得いく味と価格のバランスではないのです。昨年の、夏の猛暑。秋の多雨。の影響で、スレ傷やヤケが多く薄味なのです。
 
 もうひとつ・・・残念なお知らせが。徳島県産『桃いちご』 今年は持って来ないかも・・・(^_^;)
美味しくないのです。・・・現に産地でもCM流していないんです。
自然を相手にしているものなので、こんな年もあるんですね。

本日は画像なくてごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿