2012年6月15日金曜日

やっと更新(*^_^*)サクランボも・・・


 やっと写真がアップできました♪ (*^_^*)

ちょっと写真が溜まってしまったので・・・流れるように(^_^;)


大好評いただいております、茨城県産高糖度メロン【イバラキング】です。。。
ゴルフコンペ等にも、好評でした。
これからの時期、お中元もありますし♪
旬のメロンをどうぞ(^O^)/

 旬のメロンと言えば!
絶対に外せないのがコチラ・・・熊本県産【肥後グリーン】
濃厚な味を是非ご堪能ください。2800円/箱です。
ちょっと小さめサイズもご自宅用に、980円で販売しております♪


トマトがたくさん。。。暖かい日が続いていたので、なかなかの稼ぎ頭になってくれていました(>_<)
写真左下に、見覚えのあるトマトが・・・久々の【シュガートマト ビアンコ08】です。。。
今現在、土曜日に取寄せ入荷しておりました。土曜日の昼過ぎには!!たくさんありますよ(^O^)/

 

こちらも久々に、中央市場からの委託販売品メキシコ産【ケント種マンゴー】です。
丁度、食べ始めに良い位の熟度です。
一般的に、これが国産ならば「エ~食べれるの!?(--〆)」って言われるんでしょうが(^_^;)
外国産の果物は、これで当たり前!!逆を言えば、ここまでならないとウマくないんです(*^_^*)

 でもって、こちらのメキシコ産【ハネジューメロン】も委託販売品。。。
ご自宅で食すには十分な位の美味しさです。。。200円はかなり安い(+o+)
勿論、ご贈答には出来ませんが。。。

ずらっと並んだのは・・・さやえんどう【福島県産】。。。ヒイキするわけじゃないけど、やっぱりこの時期の福島県産【豆】関係は、ずば抜けてウマい。。。
硬すぎず、ふにゃふにゃしてなくて、食感が最高です。同じ旬の時期の宮城県産と比較すると、本来の甘みもダントツ(^O^)/
 さっと火を通して、ビールのおつまみに最高です(*^_^*)

 あっという間に・・・新玉ねぎと新じゃがいもが(^_^;)無くなった。。。
そろそろ地場ものが収穫時期だから、売り場スペースを縮小しようかと考えていた矢先の光景。。。
特に鹿児島県産の赤土新じゃがいもは、、、残り2バケツ。。。2kg以上入って500円なら当たり前か(^_^;)


 そして、今年もシーズン到来しちゃいました(^_^;)
ブログの更新手間取っている間に・・・サクランボが入荷スタートです(^O^)/

山形県産【香夏錦】です。きれいな色見ですね♪甘いだけじゃなく、チョット酸味があり濃い味に仕上がっています。タネも小さいから、食べやすいと思いますよ。。。

  
 こちらのナポレオン。。。加温品です。
出荷時期が早く、酸味の濃いナポレオンは。。。加温して酸味を飛ばすと甘みが強くなるんです。
 そして、加温品の時期が終わると・・・佐藤錦や、紅秀峰の収穫出荷が始まるんですね♪
サクランボと、桃、梨は・・・温室栽培が美味しくないので(^_^;)露地物が出てくるこの時期からが、本番なんです♪

 特に今年は、春先寒かった影響で、何でもかんでも出荷が例年より2週間から3週間遅れているので。。。サクランボの丁度良い時期も、今年の場合は6月22日当たりからが良いように思います(*^^)v
 思うと言っても日々、産地の天気や降雨量、日照時間を見ているので、予想は確かかと!!


 早速今シーズンも、サクランボ地方発送のご予約を既にいただいております(^_^;)
常連のお得意様なので、「店主判断で良いのがあったら送ってちょうだい。」と発送先一覧表を置いて行ってくださいますが(^_^;)
 さくま青果では、現物を見ていただいてからご発送させていただいております(*^^)v
実際に、送られる商品は直接お客様に見ていただいた方が良いので!!
勿論、同一の生産者が良いとか、到着予定日に合わせて新しいのを仕入れるのも当たり前に可能です♪
 ぜひぜひ、果物専門店のさくま青果をご利用くださいませ<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿