2012年11月24日土曜日

バナップル・紅まどんな

 
 本日やっと届きました♪(^O^)/
住フルの「バナップル」です。。。
1か月待ちで、7袋。。。即完売です♪
次回入荷は来月・・・(^_^;)
 食した事のあるお客様は、美味いと言ってました。。。確かに香りは、リンゴ。。。
熟すのが楽しみです。
 私が食したのは、まだ早い状態ですが・・・食感はバナナ。口の中で徐々にリンゴの甘みが。。。
想像以上に美味しいかもしれません(>_<) 



 本日初入荷!!は・・・毎年大好評いただいております。
愛媛産「紅まどんな」(*^^)v
2Lサイズ(12粒入)3980円です。
  サンコア時代からの上お得意様に、30分かけてご来店いただくのですが、今日もいらっしゃいました(^O^)/毎回凄いなぁと思うのですが・・・「入りました」と言うご連絡を差し上げていないのにご来店いただくんです。凄いタイミングの良い、相性の良い方なのです。
太秋柿の時も。次郎柿の時も。富有柿の時も。特大サイズのラフランスが入った時も。
必ずいらっしゃるんです。当然私も仕入れをする時、〇〇さんが好きだから仕入れようか。と頭でイメージしながら仕入れます。特に高級品は、むやみやたらに仕入れているわけではないので(^_^;)

そういうお付き合いをさせていただいていると、まだまだ踏ん張らなくちゃいけないなぁと感じます。

 新聞やテレビでは、大豊作!何て言っていますが。。。
品薄なので大量仕入れしました。。。
でもこのおかげで、さくま青果の「味まる」が美味しいと言われるようになるんですが(*^^)v
ココにあるだけでも・・・何十万という原価(+o+)。売れるのは分るのですが、市場で「〇〇ケース」って買う瞬間は毎回怖いです。
 毎年この時期になると思い出す事があります。。。
さくま青果を開業して1か月が経過する頃、丁度今時期でした。
毎日仕入れを起こすたびに何十万と出金がありました。自営を初めて間もないので毎日が怖かったです。お金の感覚がおかしくなりそうでした(^_^;)もともとギャンブルをやらないので・・・先に自分がお金を立て替えると言う感覚が無かったんですね。。。本当に怖かったです。
 

 本日も、ご予約いただいておりましたお客様の江刺フジリンゴ。上山ラフランスをご発送させていただきました。毎年ご贔屓いただきましてありがとうございます。
 リンゴにミカン、雑柑類と、さくま青果の得意な冬がやって来ました(*^^)v
寒さに負けず頑張りますので、ご贔屓に<m(__)m>
 明日も、江刺フジ下見のご予約をいただいております。お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿