2012年11月1日木曜日

ケーキ用【雷峰】&鉢植えミカン

 
 ちょっと前の画像になりますが・・・ケーキ用イチゴ【米山雷峰】が届きました♪
米山雷峰会様。ありがとうございます。
そして、今後末永くよろしくお願いいたします<m(__)m>
 待ちに待った、雷峰イチゴの取扱い!(^O^)/
人のつながりの大切さを改めて感じながら。
早速、納品いただいているケーキ屋様へお届け。。。 




 コチラは、本日市場で仕入れました。
私の遊び心です(^O^)/
 特に、産地ではない東北の皆様は、ミカンの木を見た事が無いでしょうし・・・ましてや収穫となれば尚更の事、経験が無いのではないかと思います。
 だからこそ、鉢植えを。。。「食育」の部分でとても大切な事かと思います。
早速、孫にと。お買い上げいただいたお客様がいらっしゃいます。
 真空包装のカットフルーツが主流の現代。
たまには、こんな感じの商品があっても良いのかなぁと考えます。。。
ちなみにお値段2800円です。。。

 コチラは、秋の味覚。山形県産ラ・フランスです。
収穫は先月終わり、現在は産地の予冷庫の中で、熟成中ですね♪
写真は、ガス予冷品です。
ガス室に入れる事により、自然予冷よりも約1カ月早く市場へ出荷する事が出来ます。


 今年も、「山形県上山産」大粒12サイズ前後のラ・フランスご贈答予約開始しました。
私イチオシの・・・上山産。。。ご堪能ください。。。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿