2012年4月10日火曜日

TEAM GAP♪ & 宮崎マンゴー。。。


 2012年春!年度代わりとともに、TEAM GAPも大きく変化いたしました♪
「東日本大震災民間支援団体」を頭に置いて活動してまいりましたが、1年が過ぎ・・・各地区行政からも「自立支援」を目標に、活動するよう指示もありました。
GAPは、長期にわたる支援を掲げております♪そして、東日本大震災以外の災害にも民間支援できるよう・・・気持ちも新たにデザインを一新しました。


そして、新年度一発目の活動・・・4月8日(日)山元町「西石山原仮設住宅団地」内において、有償による炊き出し。メンバーによる物品販売を行いました。
新年度、行政の指示により炊き出しは、無償→有償に変化しました。「人として生きたい」と言う 住民からの要望でもあるようです。
昨年の炊き出し時に、「うちの仮設でもやってほしい」と言うのがきっかけです。。。西石山原仮設住宅団地は、国道沿いから山の中に約3km入った所にあります。。。なので、国道沿いの仮設住宅に比べ、ボランティア活動が無い場所なんだそうです。
ってことは、GAPしかいないでしょう(^O^)/
「もちぶたモツ煮」です。1杯100円(^_^;)あり得ない・・・

そして、「もち豚ステーキ」1枚120g・・・200円(^_^;)またまたあり得ない・・・
 その他、焼きそば。生ビール。。。全て100円です♪

物品販売も・・・もちぶた館さんの移動販売車にて生肉・惣菜販売。
T-FARMさんの精米格安販売。当さくま青果の果物野菜販売。をさせていただきました♪
当然のごとく、、、通常売価の半額以下(^_^;)ボランティアですから!!

今回、有償提供と言う事で集まるのかなぁ・・・と心配でしたが。。。皆さん活き活きしてました♪
品物を選ぶ目が本気です。以前の無料炊き出しの時は、あまり目を合わせてくれなかったのですが・・・今回はお金払うから、美味しいの頂戴。もっとまけて。とみんな元気でした(*^^)v
相対販売がメインのさくま青果としては、久々に活気ある外売りの雰囲気で楽しい時間でしたよ♪
 今後もTEAM GAPは、メンバー19社20人で楽しく活動していきたいと思います(^O^)/


ココからは、さくま青果に・・・
熊本県産 タケノコ入荷しております。。。

  久々の入荷は、山形県産 鳥海なめこ。。。200円。パッケージ変更の為、しばし入荷がありませんでしたが・・・リニューアルしてまた始まりました。


4月7日。ゴルフコンペの景品ご注文をいただきました。。。
春ですから、そういう時期ですね♪
合計金額と、セット数量(順位・アトラクション数)を言っていただければ、当店で振り分け作成いたします。コンペ名と順位を入れたのし紙も、ご準備いたしますよ。。。


最高級価格コンビ。。。
こちら、温室さくらんぼ「紅さやか」&宮崎県産「マンゴー」の2ショット♪
サクランボは980円。マンゴーは5800円。
一番採りの「宮崎マンゴー」がこの価格なのは・・・良心的かと(^_^;)自画自賛したいです!!



で、オオトリに・・・マンゴスチン。。。春ですね♪200円です。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿