2012年4月21日土曜日

コンペ景品&週末オススメフルーツ



 まずはじめに・・・今週水曜日に、ご注文いただきましたゴルフコンペのフルーツ景品の中から。
1500円と2000円の盛りを♪ご紹介します(^O^)/
 当店では、オーダーをいただいてから作成納品まで、責任を持って承ります♪
のし紙や、会場までの配達。金額をご提示いただいてから、順位とアトラクション用の金額割り振りまで承り、幹事さんのご負担を軽減します(*^^)v



 春の国産果実と言えば・・・コチラ♪
熊本県産『ジューシーオレンジ』です。
少々表皮は厚めですがその分、水分が抜けにくいんです。
グレープフルーツに近い食感で、ジューシで甘さもあり程よい酸味が春らしさを感じます。
 

 そしてもう一品♪
宮崎県産『日向夏』(>_<)
これは、なかなか大人な食べ物です(*^^)v
ナイフで、表皮を薄く剥いていきます。果肉に白い皮がついた状態で食すんです♪
通常の果実は、白皮をむいて食しますが、日向夏は白皮がスポンジの様になっているので、程よい苦みと果肉の甘甘ジューシーさが、マッチします(*^_^*)

 春と言えば、「樹上熟成 葉付きデコポン」もありますね。
葉付きだから、ご贈答用にも人気があります。樹上熟成品の為、通常より収穫時期を遅らせています♪だから、余計な酸味が無く味が濃いんですよ(*^_^*)

 こちらは、外国産の春果実です。
「イエローピタヤ」。。。サボテン科の果実です。
表皮がピンク色だと、ドラゴンフルーツがありますね♪
イエローピタヤは、表皮が熟す(食べ時期)と緑から黄色に変わります♪だから、イエロー。
ドラゴンフルーツを食して、ダメだぁ(>_<)と思った方は、こちらを食してください。
なかなか味が濃くて、南国食感ですよ(^O^)/

 週末なので、各品種バナナが豪華ラインアップで・・・
ドールさんの今話題の「極撰」。住商フルーツさんの「完熟王(レギュラー)」&当店自慢の「完熟王プレミアムリッチ」。
  4月より、量販店様も「完熟王プレミアムリッチ298円」を取り扱い始めましたが・・・
さくま青果の「プレミアムリッチは380円」。ボッタクッテいるわけではありません(^_^;)
是非食べ比べてみてください♪
 ちなみに、いつも金曜日に入荷して当日夕方には完売してしまうので、今週より仕入れ量を増やしました。もう少しだけ今週分あります♪お早めに(>_<)

 今週限定で・・・お取り寄せしました。
ドールさんのスウィティオバナナの房バージョン♪
なかなか見ないでしょ(*^^)v この房の先までマルマルと太ったバナナが最高においしいんです♪
なぜなら、バナナは炭酸ガスで渋抜きしてるから、先っちょがしぼんでいるバナナは、渋が抜けきって無い証拠なんですよ♪

 こんな感じで店頭に・・・そして、栃木県産イチゴ♪
先週は各販売しましたが・・・市場内へのイチゴ入荷が少なくなり、今週末はイチゴ激減&高騰なんです(^_^;)
 流通って面白いですね(+o+)
今週末は、栃木県産とちおとめイチゴ。。。L&2Lサイズ4パックで、ピッタリ1000円です。
大粒イチゴを是非(*^_^*)

 そして、ご贈答用のイチゴも取り揃えております。
こちらは、群馬県産『やよいひめ』&佐賀県産『佐賀ほのか』です。
お隣、連日大好評の、チリ産「レッドグローブ」XLサイズです。
皮ごと食せる赤ぶどうがオススメですよ。
 

 春の陽気をやっと感じる今日この頃。。。
楽しい週末を(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿