2012年7月15日日曜日

ブルーベリー&ブドウとモモ


今年も岩手県産ブルーベリーの入荷がスタートしました。
昨年から、市場関係者へお願いして当店独占販売しております♪
今年もシッカリとた、美味しさに仕上がっております。
この商品の魅力は!何と言っても、大粒!!下写真を見てください。。。
100円玉よりデカインデス♪最盛期には、500円玉クラスになります(^O^)/
これなら、当店もお客様も自信を持って、ご贈答用に発送に利用できます♪(*^_^*)
良い仕事してますね♪


本物のブルーベリー。。。と言う表現。私も昨年これを食すまでは、渋みが口の中に残るのが国産blueberryの特徴だと思っておりました。
味が濃く。程よい甘みもあり。何より、後味が美味しいんです。
8月上旬までが収穫販売時期ですので、是非お中元にもオススメです。

ちなみに価格は、写真が500グラム入り。2500円です。丁度良い価格でしょ。


コチラは、市場仲卸様より・・・サンプルでいただきました。ドールさんへアンケート提出です。
ドールJAPANさんが手がける、長野県産ブルーべリーです。
こちらもグラム入りで生葉も付いております。
パッケージのカッコよさが良いですね♪
さすがは、ベジフル大国長野です♪そして、商社さんも絡んでいるから尚の事、シッカリしていると思います(*^^)v
・・・しかし!!食すのは、発泡スチロールではなく、この中に入っているブルーベリー(^_^;)
今回は、販売に伴うアンケート依頼も兼ねておりますので・・・敢えて辛口で(>_<)

味は、抜群に良いと思います。当店取り扱いの岩手県産と比較しても、味が濃かったはずです!
(ちなみに、岩手県産・長野県産ともに同日入荷している物を食しています。)
両方とも、当然のことながら発泡スチロール梱包で冷蔵です。
一番の問題点は・・・移動距離。私の仕入れ先が長野で、食すのも長野だったら最高って言ったと思います。でも食したのは何百キロも離れた宮城県。。。方や宮城の隣の岩手県。
長野県産は、酸味が飛んじゃってます。本当に味の濃さ(糖酸比)は最高の状態だったと思います。私は仕事柄、食べ比べしているので、経験値も一般生活者の方より当然のごとく高いです。
なので、濃かったはず!という表現が出来ます。しかし、生活者の方は特に贈答で受け取られた方は、食べ比べはしません。この状況が普通と考えれば、やはり採れたてで地元で食すのが美味しいと言う結果になってしまいます。
全国市場へ、大量に品質を安定して供給と言う条件を満たす事が出来ないのではないかと思いました。
長野で食したい(>_<)
同封のパンフレットに・・・この商品をしようした、ジャムなどがありました。
当店はコチラを是非取り扱いさせていただきたいと思います。
岩手県産は、加工の場合JAガラミです。安定供給できる半面、生産者・品質が混ざり合います。
しかし、長野県産は一生産者の品物です。そういう心配がありません。本当においしいはずなので、地元で鮮度の高い状態で加工して出荷したら間違いないはずです(*^^)v
ジャムを取寄せたいと思います。。。
ドールさんいつもお世話になっております。生意気に書かせていただきました。申し訳ございません。。。でも信頼しているので、先を見据えました。


こちらは、山梨県産シャインマスカットです。
実が硬めで、表皮ごと食せます。勿論種無し♪
マスカットなので、この位の量でも結構高価です(^_^;)
1パック1500円です。。。

ブドウつながりで、、、さくまと言えばブドウです。。。
種無し巨峰&ロザリオ。すいほう。の詰め合わせを作成しました。
1箱化粧までして、1980円です。。。
コチラは、山形県産種無しデラウェアを化粧しました。
1箱1800円です。。。

山梨県産中道の加納岩白桃です。
秀等級20個入り3800円です。
早速、ご贈答用発送多数いただいております。この中道産は私も大好きです。

でこちらは、山梨県産米倉金桃です。
上品な甘さを、贅沢にご堪能ください(*^_^*)

今週から、販売開始しました♪
甘熟王ばなな。。。ファミリーパックです。
残念な事に、プレミアムリッチの国内加工が終了し、フィリピン加工品が大手量販店産に乱雑に積み上げられているので(^_^;)一緒にされたくないと思い、当店はコチラに変更しました。
国内加工品とフィリピン加工品のパッケージが一緒なのには正直、参りました。と言うか、商社様に対しガッカリしました。
価格競争からの脱却的な文言で、品質優先とうたっておきながら・・・3カ月程度。。。
販売量が思わしくないから、販売終了。代わりに、同パッケージでフィリピン加工し量販店へ売り込み。。。最低です。一年も経過していないのに、判定されたくないですね!!
 なので・・・さくま青果は、甘熟王ファミリーパックをチョイスし、追熟させ美味しさを売りにしていきます♪


なんか最後は攻撃的な、内容になったような気がしますが(^_^;)素直においしさを追求したい為です(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿