2012年7月7日土曜日

サクランボ紅秀峰&バイオ紅秀峰


 本日は、珍しい一品が入荷しました。
今シーズン初!バイオ紅秀峰です♪
以前ご紹介している、バイオ佐藤錦は仕入れやすいのですが・・・

500グラム形態での入荷のみとなっております。
私のここ一番の贈答用に使わせていただくために2箱仕入れました。

 北海道の〇〇さん!大変ご無沙汰しておりますが・・・昨年のリベンジを、やっとさせていただく事が出来ます(>_<)
昨年は、大変ご迷惑をおかけしました。一日たりとも忘れておりませんです!

 そして、コチラの1キロ並びの紅秀峰。。。
コチラの生産者は、私の大好きな方々です。
下の写真も紅秀峰ですが・・・比較していただくと違いがハッキリとわかりますね♪

どちらも、うるみ等無く。パリッとしております。当然食味も美味しく、佐藤錦と比較すると美は硬めで、佐藤錦の「次代」と言われるのが納得できます。

ではなぜ・・・並びが良いのか!?
土作りから、違うんです。貝殻などを砕いて使用したり、コダワリと手間が違うんです。
収穫時期に、やっと成果が出るので精神的にも大変かと思いますが!この見えないコダワリが大事なんです!!
 写真同志を比較した時の、色の濃さ凄いでしょう。宝石の様です!!表面が濃いのではなく、内面から輝いています。食味も、断然濃いんです。
 産地で買うのも、とても良い事ですが。。。私の様に同じ山形でも、たくさんのJAや地域から集まって来た中から食して選ぶのも、とても贅沢で特別ではないかと思います♪(*^^)v

 本日ブログを見ていただき、ご電話ご注文いただきました関東のお客様にも、こちら紅秀峰の並びをご発送させていただきました。
 私の様な小さなお店ですが、ご信用いただき、ご注文いただけた事。大変幸せでございます。
ありがとうございます。

 これからも、顔の見えないお客様へ対しても、商品を見て「心」が感じられる物をご準備させていただけるよう、尚精進します。


 本日最後に・・・昨日更新忘れた(^_^;)
宮崎県産【土ラッキョウ】を。。。
1キロ580円です。チョット他産地と比較すると、高めですが。。。
実の膨らみ具合と言いますか?大きさが一回り以上違うんです。
今時期だと、仙台に入荷しているのは。。。群馬県産ですが、宮崎県産の方が同じ等級サイズで比較しても、やはり大きいです。。。さらさらした土で、皮ごと使えます。
洗いラッキョウもありますが・・・せっかく旬の時期に作るんだったら、チョット手間はかかりますが(^_^;)土ラッキョウでしょう!!(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿