2012年7月23日月曜日

沖縄バナナと季節先取り果実



 おばんでございます。
久々に暑くなり、夕方ドシャ降りの雨(^_^;)早く風呂に入りたい・・・と思います。

 週末珍しい一品が入りました♪
沖縄県産【島バナナ】
なかなかデカイでしょ(^O^)/本物です。。。残念ながら本日夕方、完売しました。
渋抜きの為のガスカケをしていないので・・・大丈夫って位に黒くならないと、、、渋くて食せません。

 現代に、軸ごとぶら下げて販売しているお店って、専門店らしく素敵なんじゃないかと・・・自画自賛しています(^_^;)


 まだ早いかなぁ・・・と思う商材を陳列してみました。。。しかも・・・全て特大サイズ♪
せっかく季節先取りするなら、ご贈答にも見た目良く。特大サイズが良いでしょう(*^_^*)

山梨県八代の【日川白鳳】

奈良県ハウス栽培【刀根早生】

福岡と茨城の温室【幸水梨】

熊本県産【はないちぢく】(生食用)

 まだまだ、スーパーさんには陳列されていない商材のみを取りそろえてみました。
温室栽培なので、食味は一切問題ありません!逆に当たり外れなくて安心ですね。
早めに陳列する事により・・・お中元とお盆を一緒に行うお客様に、イメージしやすいのではないかと思います。本日、これらを使ってフルーツ詰め合わせを作成しました。

 ちょっと早いかなぁと思う商材がコチラ。。。
山形県【尾花沢西瓜】です。。。7月も終わりに近づいているので、あってもおかしくないんでしょうが(^O^)/
2Lサイズ1980円~です。。。カットスイカもございますので、少量でもお気軽に。。。
 


 村田町産直【インカのめざめ】ジャガイモです。。。
もちもちして、美味しいですね。。。扱いが難しいですが、料理の幅が一気に広がります。

 宮城県仙南では、、、今時期家庭菜園で【キュウリ】が大量に。。。でもキュウリだけつけるわけにいかないので。カブをお持ちしました。
 キュウリとカブと、人参を使用して一夜漬けを作ると。。。食卓の彩りがきれいですね。
勿論暑い時期の、食欲増進にも♪

 茨城県産のトウモロコシ【恵味】です。
写真は、2Lサイズの極太♪1本120円。3本で350円にしてました。
この位太くて、実が詰まっていると。嬉しいですよね。
1本78円とかで、安くても細いMサイズでは、悲しくなっちゃいます(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿