2015年6月6日土曜日

お肌つるつる~(*^^)v
スーパーフルーツ★

今日はちょっと変わり種が入荷しました!
宮城県産の「アセロラ」です!
アセロラというと、アセロラドリンク!ですが、こちらはその元体。
生食用です(^O^)/

アセロラは5月から8月の今が旬です(^o^)
沖縄県産が主に流通していますが、
われらの宮城県産も頑張っています!!
皮がとっても薄いので、まるごとぱくっと食べちゃってください!
種が入っていますので、種は出してくださいね。
さっぱりとした酸味が味わえます(#^.^#)
「アセロラ」は何と言っても、ビタミンCの含有量が
果物の中でダントツに多いのが特徴です。
この可愛らしい小さな実に約100㎎程ビタミンCが詰まっています!
レモンは約20㎎と言われていますので約5倍です!
ビタミンCの他に、葉酸、アントシアニンなども多く含まれています。
今の季節にしか味わうことができない「スーパーフルーツ」。
ぜひお試しくださ~い!


0 件のコメント:

コメントを投稿