2015年6月22日月曜日


♪黄色いさくらんぼ~♪真っ赤なさくらんぼ~♪

佐藤錦ピークです(^O^)/
今回は、宮城県初上陸のさくらんぼです!
みなさんは「山形セレクション」というのをご存知ですか?
山形県独自のブランド認定制度で、
山形県の農作物や、畜産物、水産物などのなかでも
県が定めた基準をクリアしたもののみに
与えられる称号です。
一切妥協を許さない品質と伝統技術を未来へと
繋げる努力、環境に配慮した生産方式など、
まさに山形愛を感じるブランド認定制度です(#^.^#)
今回入荷した佐藤錦は
その山形セレクション認定農園さん直送品☆
出荷に合わせて収穫されたまさに採れたて!
2Lサイズですが通常の選果基準であれば
間違いなく3Lでは!?というような大きさです!!
試食を頂いたので食べてみると・・
とっても甘くジューシーな果肉でございました(*^_^*)
紅秀峰も楽しみです♪


月山錦が入荷しました!!
果物専門店ならではの一品ですね~(^O^)/
栽培が難しく、収穫期間も短いため
なかなか実物を見る機会が少ないです(>_<)
そのため山形でも幻のさくらんぼと言われています。
何となく、黄色いさくらんぼって見た目が珍しいだけでしょ?・・
と思う方が多いですが、食べればびっくりの甘さです!
酸味が少ないので、とにかくあま~いんです★
粒が大きいのも特徴ですね(*^^)v
ご贈答におすすめですが、食べたことが無い方に
ぜひ食べてほしい一品です(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿