2015年7月16日木曜日

限定入荷!
待ちに待った青森県産「あんず」が入荷しました!
梅と同様、毎年あんず酒を作る方やジャムを作る方が多く
御予約を頂いていました(*^_^*)
生で食べるのが好きな方もいらっしゃいますが、
ひと手間かけて加工に利用した方が
美味しく、なが~く楽しめます♪
一回のみの限定入荷となっております。
気になる方はお早めに!
今年は、手作りのあんず酒・あんずジャムを作ってみませんか?


様々な品種の桃も入荷してきました!
左側の赤みが強いのが、日川白鳳。
とってもジューシーでひと口かぷっとかぶりつけば
果汁がぼたぼたと滴ります(*^。^*)
とろける甘さが特徴ですね。
右側の白っぽいのが暁星(ぎょうせい)です。
あかつきの前に出始める早生種。
あかつきの枝変わりなので、やや硬めで
日持ちが良く、甘さもありますよ~!
ここで甘い桃を見分けるポイントをご紹介!
形が均等、うぶ毛がある、などももちろん大事ですが、
私がお客様へお選びする際よく見る所が、
果皮に現れる果点と呼ばれる
そばかすが多いものです☆
桃もりんごなどと一緒で太陽をいっぱい浴びたものの方が
甘くなります。そのため、白い果点が多いほうが太陽をたくさん浴びて
育った証であま~いんです!ぜひお試しくださいね(*^^)v

もちろん大玉あかつき・白鳳も入荷しています!
桃好きのみなさまのご来店をおまちしております☆


0 件のコメント:

コメントを投稿