2015年9月7日月曜日

秋の味覚大集合!

生栗!栗!くりですよ~!
いもくりなんきんの季節です!
女子にはたまりません(>_<)!
大粒サイズで食べ応えバッチリ!
皮を剥くのも楽ですよね(^_^)
ツヤツヤしていて、見るからに美味しそう(*^。^*)
 栗ごはん、甘露煮、ふかしてそのままスプーンですくって!
秋の味覚を先取りしちゃってください(^O^)/


 いちじくも入荷してます!!
甘いものが苦手な私ですが、いちじくの甘露煮は
なぜか無性に食べたくなります。。
小さい頃おばあちゃんがよく作ってくれたっけなぁ・・と
しみじみ感じちゃいます(^-^)
私もおばあちゃんみたいに美味しく作れるように
頑張るぞーーヽ(^o^)丿

りんごの季節になってきました!

江刺のさんさと青森のサンつがるが入荷です!
岩手の「さんさ踊り」から名づけられた
この「さんさ」は甘さと酸味のバランスのとれた
今の季節のりんごです。
シャキシャキの食感も心地よいですね♪

つがるりんごは「ふじ」に次いで生産量が多い品種です。
サクッとした食感と酸味が少なめの
甘い食味はみんなから愛される味です。
赤ちゃんの離乳食として、すりおろして食べるのにも
おすすめ品種です。
昔から1日1個のりんごで医者知らずと言われているように、
りんごの健康効果はそりゃぁもう、ハンパじゃないんですよ!
血液サラサラ、疲労回復
虫歯予防、整腸作用、美肌効果などなど・・
とにかく良いトコロがいっぱいの「りんご」。
旬のおいしいりんごを、毎日の食卓に
ぜひ取り入れてみてはいかがですか?






0 件のコメント:

コメントを投稿