2015年9月29日火曜日

見た目とのギャップに惹かれます(#^.^#)

極早生みかんの季節です。
極早生みかんとは、一番最初に早出しされるみかんの
総称です。品種は、宮川早生や、日南1号などがあります。
果皮が緑色で出荷されるため青切りみかんとも呼ばれていますね。
温室みかんと逆で、樹の養分や水分をたっぷりと与えられて育つため
緑色でも十分に甘さがあり、見た目ほど酸味を感じません!
中の内袋も薄いので、とっても食べやすいのも特徴です☆
見た目だけで、酸っぱそう・・と敬遠されがちな極早生ですが
食べればとっても爽やかな香りが広がります。
お得な箱売りもありますので
体育祭や、会合の差し入れにもオススメです!


青森県産 昴林が入荷しました!
良い感じですね~(*^^)v見るからに硬そう!!
ふじの枝変わりのため、早生ふじとして
販売されることが多いです。
硬さがあり、甘味と酸味のバランスがしっかりとれた
りんごです。
シャキッとした歯ごたえのあるりんごが
お好きな方におすすめです。


本日も秋晴です(^-^)

あまりにも清々しい天気だったのでパチリ。
先日の豪雨が嘘のようです。。
宮城県をはじめ、各地に大災害をもたらした
大雨、洪水、河川の氾濫。改めて自然の猛威を実感しました。
被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿