2011年2月7日月曜日

遂に入荷!

本日待ちに待った!
柑橘類王国、愛媛県西宇和地区の『甘平(かんぺい)』が、中央市場に入荷しました。やっぱり中央ですね。高いだけじゃなく、珍しい物が手に入る(o^O^o)
良く業務関係のお客様からは、中央は物流多いから安いんでしょ?みたいな事を聞かれますが、大間違い!!中央だからこそ高いんです。中央は、共選(農協経由)物がほとんどです。
価値観として、値段ではなく欠品しない事を最優先で考えられます。だから、物量が多いんです。自然とロスも多くなりますよね…理屈通り高くなるわけです。
この甘平、西之香(清見×オレンジ)と不知火(デコポン)の掛け合わせで、出来ています。
生産者はまだ少なく、収穫時期も短くとにかく流通が少ないのです。一サイズ全量買っても、たったの4箱だけ…愛媛が今最も力を入れている果実なのです。宮城県には、昨シーズン初めて入荷しました。
当店は、去年店頭で大ブレイク!!皮が薄く、濃厚な甘さと多汁で実はぷりぷり♪まさに春到来です!!

…甘平:甘くて平べったいのが由来です。
ちなみに…柑橘類は、横から見た時、平べったい方が、味がハッキリしているのです。丁度今時期の『イヨカン』横から見てヘソが、出ているものは…水分が抜けてパサパサです。
試してみてくださぁい!!

まだまだ認知度が低いこの『甘平』!…他の方と差をつける絶好の逸品です\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿