2011年2月8日火曜日

やらかしちゃいました・・・(^_^;)

 おばんでございます。
本日朝から、体調不良でございます。
・・・お恥ずかしながら、私『メニエール病』でして。きっかけは、前職の建設会社勤務時代に過労で倒れたのが最初です。不景気で、一般管理費の部分を削らないと落札できない状況でしたので・・・
現場代理人の私は、2か所以上の現場を掛け持ちしなければ、自分の給料は出せなかったのです。
 昼は、亘理の道路改良工事で・・・夜は仙台市内の障害者用点字ブロックの張り替え工事と・・・2時間睡眠位で一年通したら、現場完成後・・・通常の生活に戻ったある日の夜中に目眩がして救急車で搬送され一か月歩けませんでした。その頃、中年女性に多い症状とされていて、原因も治療法もない状態でしたので、目眩がすると病院へ行き麻酔で強制的に眠らされ、翌朝起きて病院から出勤を繰り返しておりました。
 大学病院へ通うようになり、ドクターより東北では5名くらいにしか試してないけど・・・という事で、片耳の鼓膜に穴を開ける治療をしました。耳は当然聞こえなくなりますが・・・理屈で言えば確かに、人間は両方の三半規管でバランスを取ろうとするから目眩が起きます。片方しかなければバランスを取りようがないから目眩は起きない・・・ということです。
 おかげ様で、耳鳴りは24時間365日凄いですが(^_^;)目眩はしなくなりました。
ただ・・・注意しなくちゃいけないのが、今までは無意識のうちに体が限界を超えると目眩を起こし動けなくしていたのに、その最終手段も意図的に絶ってしまったので・・・今は、嫌な感じがするとやはり・・・後頭部が重く、ゲンコツを繰り返しされているような感覚になり、気持悪くなり・・・それでも動き続けると、パタッと意識が飛び倒れます。
 ここ2・3日嫌な感じが続いています。
 青果とは関係ないけど(^_^;)皆様体調には気をつけましょう!!

 本日の失態は・・・今日火曜日は、人員が少ない日で市場へ走る車両は1台の日。
市場では、買い物は当然現金ではありません。3日後支払いの売掛です。品定めし、買い物をすると、仲卸さんや荷受けさんの方が、三輪の電動車で駐車場のトラックまで運び、積み込みをしてくれます。
普段なら、出発する前に品物が揃っているかどうか確認するのですが・・・今日は確認をしませんでした。
岩沼でうちの、もう一台の車両に10時に積み替えの待ち合わせをしており、市場を出たのが9時40分(@_@;)最悪でした。
 仲卸さんが間違えて、グリーンカールだけを積み忘れていたのです!!!確認ミスでした。岩沼で気付き・・・最小限の荷物を積み替えもう一度市場へ・・・納品先へは大変ご迷惑おかけしました。
 ちょっとしたミスで、信用台無しですから・・・お客様のまたその先のお客様にもご迷惑がかかりますし。
 明日もご注文いただいておりますので、今日の挽回させていただきます。
ちなみに・・・店舗の方は休みをいただいております。
 今週末の11日金曜日は、建国記念日で祝日です。3連休ですし、気合いを入れてまた木曜朝から商いをさせていただきますので宜しくお願い致します。
 先日ご紹介した、『ひとめぼれ』みかん売り切れておりましたが、本日店頭に届きました。木曜日も追加分入荷しますので是非是非、試食して買っちゃってください♪
 『甘平』も・・・土曜日入荷予定でしたが、木曜日入荷が決まりました。これまた、通常なかなかお店で買えない商品です。試食して買っちゃってください♪専門店って、見に行くだけでも楽しいところですよ~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿