2012年3月31日土曜日

サクランボ!!とフルーツ盛り

久々に暖かい・・・でも花粉がひどい一日でした(T_T)
風も強かったです。。。皆様飛ばされなかったですか!?

 本日は、当店大人気の商材「フルーツトマト」を・・・

 全て以前ご紹介した産地と品種ばかりですが(^_^;)
店頭に勢ぞろいする事は珍しいんです(*^_^*)

 春の陽気でビールが美味しい季節のおつまみに♪
香川県産セロリを・・・。。。
1束78円でとってもお買い得です! 

 本日ご注文いただいたフルーツかご盛りを・・・
全て、お客様の見ているところで作成します♪
出来あがっていくのを見ているのって、意外と楽しいんですよ♪
絵を描いて、色を入れていく感覚ですかね(*^_^*)
見た目を大事にしますから。。。





 今年初入荷!!山形県産村山のサクランボ。。。「紅さやか」です。
500gで3980円。。。この時期にしてはかなりの破格(*^_^*)
しかもこれ、2Lサイズの大玉なんです!!
 破格の理由は、私のエゴで店頭に置いているから、利益云々じゃないんです(^O^)/
今宮城県内で、サクランボ置いてるのって・・・「いたがき」さんと「さくま青果」くらいじゃないですか?
間違いなく(*^^)v

 で・・・本日の〆写真です♪
当店従業員さんが、初めてのカゴ盛作成しました♪
女性が作るカゴ盛りですね(*^_^*)配置からラッピングまで、丁寧です。。。
色の数とバランスも丁度良いと思います(*^_^*)
詰め合わせ内容と全体的色合いで、使用用途も明確ですし。
 後は、作成する数をこなしていけば、ラッピングする時に出来る「シワ」の見せ方とか調整できるようになり、完璧かと思います(^O^)/最高ですね(*^^)v

 当店従業員さんには、自分の通常業務をしている時でも、
周りを見るように。
自分だったらこうするかな。と考える事を伝えているんです。

 いざ自分が手をかける時、一言めに「やった事ないから分りません。」って言わないようにするためです。
 こういう努力は、すぐに結果として出ない事なので、普段言われても疑問に思うかもしれません。。。
でも・・・見えない努力が形になりましたね♪
 さくま青果は最高ですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿