2011年7月15日金曜日

鮮度が命の季節商材が♪

 ぞくぞく入荷中でした!

 上の写真は、枝豆
時期ですんで冷凍より美味しいですね♪
上: 仙台茶豆 です。 
下: 〇フ の茶豆 です。 こちらの商品・・・希少品なんです! 1kg1000円。。。
 
高い!!って思いますが、美味いし。何より枝つきでない状態で1kgだから、意外とお得!

 そして何より、枝豆トウモロコシ鮮度が命です。。。
畑から収穫したらすぐに茹でないと。。。残念な結果になります(^_^;)
 もしも、店舗で当日入荷の物を購入し、夕方まで茹でないで置く時には絶対に・・・
冷蔵庫に入れない事!!!!
 これ大事。。。暑くて怖いからなんて冷蔵庫に入れたらもう大変。。。味も素っ気もなくなります。。。



 続いては 赤シソ 200g120。。。
実は当店の自慢の一品なんです。。。保存方法を熟知しているからもありますが、香りが違います!ジュースや付けた時の色の出具合も違います。。。
 村田町産直です。。。市場品ではありません(^O^)/
 特にシソジュースがお薦めです。意外とレシピ簡単ですよ(*^_^*)

 一時、継続して飲むと花粉症に効く・・・なんて噂になった年もありましたね(^_^;)


 青森県産アスパラガス 1束128です(通常価格)。。。
価格にビックリでしょ!!この品物の良さで、この価格(>_<)
これこそが、個人店の機動力のタマモノです(*^_^*)


 ここ数日、売れてます!!
台湾マンゴー 1玉880
 国産の・・・宮崎マンゴー等を買うより安価で絶対に美味いから人気なんです(^O^)/
今の季節(7月末くらい)だけですので、是非!!



 続いてはコチラ!!
今年、出荷量が少ない・・・と言うより、関東関西に流れ過ぎて東北に物量が少ないスイカです。

 当店は、今現在 新潟県産のみを扱うようにしています。。。
千葉県産は、今年やっぱり駄目です(T_T)

 小玉スイカは・・・本日 尾花沢の「ひとりじめ」を仕入れしました。 1玉980円。
小玉でも、大きめをチョイスしたので食べきりサイズだと思います(^O^)/

 尾花沢スイカは、7月20日から共選もの(JA)が入荷開始します。。。
今現在出荷されているのは、スイカ商人や個人出荷のみです。。。どちらも温室なのでまだ早いかな(^_^;)

レギュラースイカは・・・
 新潟県産 秀L・・・1980円
 新潟県産 秀3L・・・2980円

でした。本当に毎日の量が少ないので品切れの時はごめんなさい(^_^;)
平均で毎日12~16玉仕入れています。。。


連日暑さが続きますが・・・水分補給しましょう!
そして、しっかり食事を取りましょう♪

健康第一です。。。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿