2011年7月25日月曜日

私の・・・

 遊び心を・・・ご紹介。。。

 上写真:あまりに蒸し暑いので・・・懐かしい ラムネ を1本100円で。。。
早速のお買い上げ・・・と言うか私の遊び心にお付き合いいただきありがとうございます(^O^)/
 久々にラムネ飲みました。。。記憶より甘いですね(^_^;)

 下写真:真夏にイモけんぴ・・・(^_^;)ごめんなさい。。。
学校が休みになったようなので、オヤツに。。。当店はジャンクフードより、硬いお菓子を!!
硬い物食べるの大事です。。。古風かな(^_^;)
 右のイモけんぴが、宮崎県産『こがね千貫』
 左の紫イモチップスが、鹿児島県産です。。。

 今時、こんな陳列する所もないと思いますが・・・(^_^;)
あくまで、お客様に笑っていただくための遊び心です。。。



 続いては真面目に! 村田町産直の採れたてオイモです。

 手前のざる盛りが『男爵』で看板奥のデッカイザル盛りが『メークイン』です。
写真のサイズは極小です。ピンポン玉くらいあるかないか・・・

 皮ごと素揚げしちゃってください!!最高のオヤツにオツマミです♪



 こちらも村田町産直の野菜たちです。。。
本日は、赤ネギ。水ナス。ホウレンソウ。オオ長なす。米ナス。ミニキュウリ。
 野菜本来の甘みをご堪能下さい!!野菜本来の味・・・覚えていますか~(^O^)/

 先日ご来店のお客様で嬉しい質問をしてくださった方がいました。
『小松菜購入して食べたら辛かったのですが・・・鮮度が悪いと辛くなるんですか!?』
 
ありがとうございます。。。答えは逆です♪
 小松菜は、本当に少々辛みがあります。。。市場で仕入れる際、火を通すわけにいかないので何でも生で口に入れますが・・・本当です。。。

 採れたてに近いほど、予冷(冬眠処理)が、かかっていないので味がするんです。
予冷をかけるから、店頭で数日品物が陳列できるんです。。。けれども味が抜けます。。。
 現代日本の商品は、味ではなく見た目勝負なんです(T_T)残念な事に・・・

 聞いていただけて良かったです。。。最近特に気になるんですが、私と同年代くらいのお客様がいらっしゃります。。。日曜日にも、サンコア店の時からの常連のお客様がいらっしゃいました。
 近場ではないので、頻繁にご来店いただくわけではないのですが、当店へは買い物に来ると言うより遊びに来る感覚だとか。。。
 嬉しいです。果物屋さん少ないですから・・・(^_^;)
 正直、若い方ほど共稼ぎで忙しく、何でも揃うスーパーさんで買い物するもんだと思っているのでめちゃくちゃ幸せです。。。(*^_^*)



 本日入荷しました!レンコン
 価格だいぶ下落しました。お客様には、最近どこも売ってないの!!
と言われます。。。 すみません当店もご無沙汰でした(^_^;)だって無駄に高いんです。。。
 やはり適正価格と言う物があると思うんです。。。




 本日最後に、嬉しい商品。。。
福島県産の桃。。。
 みんな大好きな、ガチガチの暁星(早生 あかつき)です。。。

 一桃入魂(いっとうにゅうこん) 福島は高校野球を応援します。。。

 そんな余裕ないはずなのに(T_T)
私は、そんな福島を応援します!!


 先日、私がご迷惑をおかけした北海道のお客様、そしてブロ友様達から暖かいエールをいただきました(*^_^*)
 本当にありがとうございます。。。
以下ご紹介させていただきます。

・・・
お恥ずかしいブログですが・・・(笑)




どうぞお使い下さい(*^_^*)←勘違い

残念ながら、うちのブロ友さんは、東京、関西、九州・・・


でも、きっとブロ友さんの口コミで広がって行くと思います


私は訪問件数少ないですが、他力本願で…(笑)


今回、本当によくしてくださった事の恩返し(^^ゞ



またブログにでも遊びにいらして下さい



日本一の青果店になっても


今の気持ちでいて下さいネ!


影から見守らせて頂きます


(影じゃダメじゃん)




被災地の皆さんに一日も早く心から笑える日が来ますように・・・


また、被災地というくくりがなくなりますように・・・

 

 ご掲載させていただきます
皆様、読んでください。。。私は本当に、ありがたく涙が出ました。。。
 
 3月の地震以来、何気なく「被災地」という言葉を当たり前のように使っていました。
メールをいただき、「被災地というくくりがなくなりますように・・・」
納得しました。確かに、おかしい。。。
 今回は、ご迷惑という形ですが・・・人対人のつながりがあります。
 顔は知らなくても、言葉は通じます。言葉は通じなかったとしても、行動で伝わります。。。
みんなつながっています。。。

 改めて、つながりを感じさせていただきました。
・・・今更ですが、皆さんいつも本当にありがとうございます。。。

 僕も、大嫌いな月末を乗り切って(T_T) 楽しい明日を迎えたいと思います(^O^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿