2011年12月19日月曜日

新潟レクチェ。。。


 またまた間があいてしまいました。。。

 お恥ずかしながら・・・果物屋が風邪をひきました(+o+)
節々が痛いです。。。(>_<)
咳もひどいです。。。(T_T)

 普段から従業員さんにも体調管理についてうるさく言っているのに。。。
私が(^_^;)     
皆様・・・気をつけましょう。。。

昨日、新潟県JA加茂の レクチェを仕入れてきました♪


 宮城県内だとまだまだ、ラ・フランスが好まれますが・・・関東方面だとこの時期のレクチェをご贈答に使う方が多いようです。
 現に当店でも、年々レクチェをお求めになられるお客様が、倍々と増えております。
アイスを食べるような歯触りで、ジャリジャリ食感が無いので上品に感じるのでしょう。
歯触りが良いので、当然ラ・フランスよりも果肉がきめ細かいです。。。
 お値段・・・産地化粧箱入り2800円です。
まだまだ希少品ですね(^_^;)




 ここ数日、近県へのお歳暮発送、お持ち帰りが盛んになって来ました。
そこで人気なのがコチラ♪
 愛媛県産 紅まどんな と上山ラ・フランス。そしてワンポイントに新潟レクチェ。。。
3500円からのご贈答用詰め合わせになります。。。
 ご年配の方向けに、奈良県産貯蔵富有柿3Lサイズバージョンもご用意しております。。。
お客様の目の前で、詰め合わせ、化粧が施されます(*^_^*)
 ショーをやっているようですね(*^_^*)一箱一箱がオリジナルの詰め合わせなので、見た目と味と両方を大切に、芸術品と思ってやっております。。。
 ぜひぜひご依頼ください(^O^)/



 こちらは・・・宮城県産 タアサイ です。。。
束ではなく、1株を開いているので・・・座布団って言ってます(^_^;)

・・・タアサイ座布団って言うと、コレの事です♪(^O^)/ 198円です。結構デカイですよ。。。



 きれいな大根でしょ♪ 千葉県産ASサイズです。
今時期、太い大根も魅力的ですがその都度、美味しく使いきれるサイズの大根も魅力的!!
1本50円です。。。味は保証付き(*^^)v





 静岡県産紅ほっぺ 仕入れました。
特注品ですので、量販タイプとは味が違います♪
クリスマスも近いし・・・イチゴお買い得でお薦めですよ(*^^)v

 ケーキ用イチゴご注文いただいている、プロのお客様、施設のお客様今年もたくさんのご注文いただきありがとうございます(*^_^*)
 亘理町産イチゴが全然少なく、特にケーキ専用のS・M・Lは例年以上に厳しい状況ですが・・・さくま青果だから可能だと結果を出せるように頑張りますので、宜しくお願いします。
いよいよ明日から納品させていただきます。。。

 集中力切らさないよう頑張ります(^O^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿