2012年2月9日木曜日

話題の野菜と、美味しい野菜。


 今日は、野菜中心に。。。

おかげ様で、ドレンベッドとまと完売です♪
しかも、追加がなかなか入荷しません(^_^;)
週末には、何とか間に合わせたいです。。。
 槻木の「むらたや」さんでも、食べる事が出来ますよ(^O^)/
店主のこだわり抜いた、地場ものを最優先した美味しい旬がオススメです♪
魚も美味しいんです(*^^)v魚がおいしいお店は、安心しますよね。。。 


 続いて・・・あっという間に完売しちゃいました(^_^;)
福岡県産ブロッコリー Lサイズ。。。198円はこの時期かなりの破格のはず!!
週末また入れたいなぁ(*^_^*)

 数日前に、テレビで放映された。。。グリーンピースの若葉「豆苗」です。
やはりテレビの影響は怖いですね。。。大人気です。。。
 安定した低価格と、栄養満点な所が人気の様で。。。

 こちらも、年間通して価格変動が少ないことから人気の「ワサビ菜」です。
サラダに使うと、ボリューム満点で見た目にもきれいです。
ワサビ菜って言っても・・・激辛くないですからね。
ちなみに、ワサビ菜と言っても・・・からし菜の仲間なんです。。。
 
 

 豆苗もワサビ菜も、通常だと業務関係の方は当たり前に使用している商材ですが・・・ここまで野菜全般が価格高騰すると、一般生活者の方にも需要が出てくるんですね。。。

   こちらは、村田産直の朝採り「ちぢみユキナ」です。
週に何回か朝店に届けていただいております♪
さくま青果が誇る最強野菜の一つなんです。。。
 生で是非食してほしいです!!この野菜本来の甘みを感じてください。。。(>_<)

 こちらもユキナ同様に、村田産直朝採り「チヂミホウレンソウ」です。。。
当然ですが、200グラムでこの価格。。。昼過ぎには残り1袋。。。そして、今時間はゼロ。。。
さくま青果のこだわりを知らずに、価格が安いからたまたま買ったお客様も、次回からはこれ以外食べられなくなっちゃうんだろうなぁ(*^^)vしてやったりです(*^_^*)


 そして、果物も。。。
Sサイズのミカンが袋に入って1個150円。。。高い!!って言いながらも試食してみんな買ってしまうのがこちらの、山口県産『越冬完熟袋かけミカン ひとめぼれ』なんです(*^^)v
 まだの方・・・早く食べちゃってください!!絶対にリピーターになっちゃうはずです。。。

 こちらのメローゴールドは・・・仙台市場ではなく、石巻市場に入荷したものです。。。
銘柄は同じ「ゴールド」何ですが・・・食味がやはり違います。。イガイガした酸味が無く、シッカリと甘さとジューシーさを感じる事が出来ます(^O^)/

 最後に、こちらも石巻市場より。。。
群馬県産『やよいひめ』イチゴです。。。
来週はイヨイヨ、私には縁の無い「バレンタインデー」なので。。。特大イチゴをご準備しました。
左の亘理イチゴも大きいんですが・・・やよいひめは、なおデカイ!!!!


 明日の仕入れも楽しみに、ご来店ください(^O^)/
本日も、多くのお客様のご来店ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿