2012年2月16日木曜日

静岡県産の・・・



 最近流行ってますね・・・トマト。。。
でも、毎回言いますが・・・何でもまんべんなく、バランスが大事です♪
最近当店で、試食を作ってオススメしているのがコチラ。。。
「トマトジャム」(^O^)/
 今の時期は寒いので、野菜たちはあっという間に凍みてしまいます。。。
その対策と言うか、凍みちゃった時の有効活用の一つがこのトマトジャムなのです♪



 本日、誕生日プレゼントのご注文をいただきました。
今旬まっただ中の、果物たちを詰め合わせてみました。。。
当店にしか取り扱いの無い果物もたくさんあります(*^_^*)
是非!!世に一品をさくま青果で作っちゃってください♪



 貴重な一箱を。。。
静岡県産イチゴ『紅ほっぺ』ですが・・・
このサイズが貴重なんです(^O^)/
デカイでしょ♪本日、市場にも当店にも、この一箱だけなんです♪

 久々に、アメリカ産 黒ぶどう「オータムロイヤル」
昨年末、当店にて大ヒットしたブドウなんです。。。
レッドグローブよりも味が濃くて、実がギッシリなんです。
タネも無く表皮ごと食べれちゃうから大人気だったんです♪
今もそうですが、、、国産ブドウが少ないですからね(+o+)
1pk180円で販売してました。

 本日、とうとう仕入れちゃいました(^_^;)
他産地のはるみを販売してから、仕入れようと思っていたのですが・・・我慢できずに買って来ちゃいました(^_^;)
静岡県産JA清水の「はるみ」は別格なんです!!
もともと「はるみ」と「デコポン」は兄弟なので食味は近いのですが・・・JA清水産だと、皮も剥きやすく、実がプリプリして水分も大量なんです。当然ですが、他産地に比べてお値段もちょっと高いです(^_^;)それ以上の満足感は期待できます。。。


 好評だったので、、、えび天うどんに、カレーうどんも追加しちゃいました。。。(^_^;)
夕方、おやつ代わりに食べてみたのですが・・・普通に美味いです(*^_^*)
最近また、地震が多いので賞味期限の長い商品を選んできました。
半年あるから、備蓄にもオススメです♪


 静岡県産のブロッコリーを仕入れました。
高いので、迷ったのですが業務納品の注文があったので、仕入れました。
静岡県産。。。高いだけあって柔らかく美味しそうです(*^_^*)

 

 来月頭に、企業様より輸入果実のご注文をいただきましたので・・・
今週末、珍しい輸入果実を試しに仕入れます。
ご期待ください(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿