2011年8月15日月曜日

スイカが大爆発!!

 今日もアツアツでしたね(^_^;)
体が悲鳴を・・・

 ブログも忙しい事を言い訳に、更新遅れていました。。。
 

 本日は・・・画像付きで



 スイカが凄いんです!!売れまくりですょ♪
上記写真は・・・秋田県産スイカと、山形県産尾花沢スイカ のそれぞれ5Lサイズ(約8~9kg)
お値段どちらも・・・1680円なんです!!

 毎日30玉位ずつ売れてました。
何よりうれしいのは、、、前日のお客様が翌日の朝一で買いに来てくれる事です(*^_^*)
美味しかったそうで!!何よりです。。。


 そしてこちらのスイカ。。。アップしておいて、既に本日昼で完売しましたが(^_^;)
尾花沢スイカの「美月」 です。 品種は、サマーオレンジ。

 一般的な、黄色いクリーム西瓜ではないんです。
クリーム種は、モサモサ食感で味も素っ気もないのですが(^_^;)
オレンジは、シャリシャリしていて!!甘さもそこそこあります。。。このソコソコが丁度いいみたいで(^O^)/皆様に大好評いただきました。リピート率高いです。。。

 3年ほど前、市場内に熊本県産のオレンジスイカが入荷してました。
しかし翌年から見かけなくなり・・・毎年探していたのですが、今年何というめぐりあわせか!!尾花沢産の美月スイカとして再会しました。(^O^)/

 サマーオレンジ。。。皆様探してみてくださいね(^O^)/
勿論、さくま青果にしかありません。。。性格悪いので(^_^;)独占させていただいております(*^^)v

 お盆明けにもう一度入荷する事を願いながら、明日も休市の市場内を徘徊したいと思います。。。

 本日、梨の大玉を探して来ていただいたお客様・・・売り切れでごめんなさい。。。
今シーズンは、果物の入荷が昨シーズンと比較して約2週間から20日位遅れています。。。

 茨城県産。露地物の幸水梨は初入荷が何と8月11日だったんです(^_^;)小玉だけで・・・
昨シーズンより、20日以上遅いんです。
 何よりご来店いただいたお客様だと気付いたと思いますが・・・豊水梨が今年はまだ無いんです(^_^;)

何とまぁ・・・幸水梨の大玉、、、当店も無いのは困るので(^_^;)明日、休みの市場に行ってきます。。。
勿論確実に大玉入荷しますので、10時までには店舗に陳列します。。。

 今晩はかなり久々に!!あり得ない位早い時間の睡眠に入ります(*^^)v

今日も一日、暑い中お疲れさまでした。皆様体調管理しっかりしましょうね♪



 


0 件のコメント:

コメントを投稿