2011年8月27日土曜日

今週末はメロンが・・・


 
 

 本日もお疲れ様です。。。
今夜は、秋田県大仙市の「花火競技会」ですね♪
残念ながら、昨年に引き続き今年もいけません・・・(T_T)
 

 大曲の花火は、私にとってとても大切な一日なんです。。。
若かりし頃・・・10年前ですが、全日本エルグランドオーナーズクラブの宮城支部長が決まった日が大曲の花火会場でした。。。
 それ以来、東北の各支部長と一緒に焼き肉をしながら花火を見るのが恒例となり。。。
特に、青森県の文太さん。秋田県のまんもさん。と3組で今でも毎年集まっています(*^_^*)
年はそれぞれ離れていますが、大切な仲間です。
 

 年に一度、年賀状のやり取り意外、何の連絡もなしに大曲の花火当日にいつもの場所で合流し焼き肉して花火見て、1年分話して。また別れて・・・。。。
 

 しょっちゅうあって遊ぶわけではないのですが、常に心の支えになっている2人です。
私が入院した時・・・青森から飛んで来てくれました(^_^;)
結婚式にも駆けつけてくれました(*^^)v
 
 多分一生、大切な仲間です(^O^)/
 
 

 今夜は、私の分も食べて飲んで花火楽しんじゃってください(*^_^*)

 

 地震の後、世の中のみんなが必死で生きています・・・夏の終わりに日本各地で例年通りお祭りが開催される事がとても幸せで、大切な行事だと改めて感じます(*^_^*)



 今日は・・・桃が絶好調でした♪
そして予想外と言いますか、皆さんよく気付いてくれました!!という品物も動きました。



 青森県産タカミメロン。。。東北メロンは濃厚さが大きな特徴です♪
今時期、美味しいですね。。。



 そして、あり得ない本当の大奉仕品です(^_^;)
静岡県産マスクメロン・・・当たり前ですが、日本一の高級メロンです。。。
食べ頃になっても、他品種・他産地と比べたら天と地の差があります。。。
熟してからカットしても、実が崩れないのが本物の証です!!
 

 本来なら最低価格は8800円位からですが・・・・当店からの感謝価格で2800円です。
中央市場の仕入れ価格よりも安いから。。。なんか・・・同業者さんが買いに来そうで、アップするのが怖い(^_^;)



 今日も大好評の、青森県産「嶽きみ」のトウモロコシです。。。
甘さは勿論!!実のデカサと、プリプリ感がたまりません(^O^)/


 おなじみ、千葉県JA香取の紅あずまです。。。
新ものが出てきましたね~。秋です。。。

 

 秋と言えば・・・コチラ。。。


 神奈川県産 生食用イチヂク。。。
多くのファンがついてますからね~。。。これからの時期常時、取り扱います(^O^)/




 スポット商材です。南アフリカ産グレープフルーツ♪
6個入り298円です。。。
 

 最近、生グレープフルーツ絞りのサワーや焼酎をご自宅で楽しむお客様が、多くなりました。
大変良い事ですね(*^_^*)





 パプリカやズッキーニでピクルスなんていかがでしょうか♪

野菜も質を落とさず、価格を頑張ってました!!
是非ご来店くださいね(*^_^*)



 









 

0 件のコメント:

コメントを投稿