2011年8月30日火曜日

すっごく最高な・・・

 

 シャインマスカットを仕入れてきました(^O^)/
普段なら絶対に買わないFGタイプ(産地詰めパック)なのですが・・・
あまりのパッケージのカッコよさと(^_^;)
 何より、お盆前後に入荷している緑ぶどうの中で、一番最高の色合い(品質)だったので、思わず買っちゃいました。

 勿論FGタイプなので、価格は安くお買い得です。
1pk680円。。。通常の裸の品物であれば・・・1房1500円~でしょうね♪



 緑系のぶどうは、皮ごと食べれるからお子さんにも大好評です!!
しかも種なしだし。。。
 間違いなく買いでしょう♪(^O^)/

 

 次は、黒ぶどう・・・こちらも久々に玉ハリが良く、プリプリして美味しそうなぶどうです(*^_^*)


 山梨県産 種なしピオーネ ですょ♪

 写真は秀等級3Lサイズです。大粒でしょ!!しかも軸が太くて青々してます♪
贈答なんかには、最高の一品ですね!!
 価格は、3房化粧箱に詰めて2500円です。
1房のバラ売りは880円ですよ♪



 青森県産のナガイモ仕入れました。。。
きれいな表皮してますね。。。皮の薄さが一目瞭然です。。。
自慢は・・・私がナガイモを選ぶ基準は。。。切った断面の黒くなりにくい物♪
 ナガイモ・・・1回の料理でまるっと1本使いきる事難しいですからね(^_^;)
だからなおさら、黒くなりにくい物の方が時間をおいても美味しさが、逃げにくいんです♪

ただ、切りもしないで何故黒くなりにくいナガイモを選べるのかは・・・私の腕ってことにしておいてください(^_^;)
 文章で説明すると、日付が変わりそうで大変です(^_^;)
その年の産地の気候や、その他もろもろがあります。。。やはり、その品物を見ている時間が皆様よりも明らかに長いから、人で言う表情の様なものが、果物や野菜に置き換えても分るんです。




 何気なくカボチャですが(^_^;)
3品種混ざってます。。。分りますか!?
当たったらあなたも、プロの八百屋さんになれるかも(^_^;)

写真内左が・・・北海道産(ようてい)のダークホースです。
          私の一番のオススメです(*^_^*)

写真右下が・・・九十九里カボチャ
写真右中央が・・・宮城県登米 お登米さん

どれもホクホクですが、それぞれ含水量が違うのでチョットずつ甘みが違うんです♪


 
 

 明日、水曜日はお店休ませていただきます。。。
また、木曜日からお待ちしております。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿