2011年6月8日水曜日

この気温で・・・

 ここ数日サボっておりましたが(^_^;)

 本日、本店お休みいただいております。
昨日火曜日は、市場で熊本からのトラック延着で、バタバタでした(>_<)

 ミニトマト・・・肥後グリーン(メロン)・・・等など主力商品が欠品状態(T_T)
急に暑くなったので、トラックも久々に冷凍機をまわしたりすると・・・失速するんですよね(^_^;)
 当店トラックも、今週既に2回冷凍機をまわしました。設定は8度ですが・・・
一年ぶりなので正直、まわるのかなぁって思ってましたが(*^_^*)無事に始動しました。
でもやっぱり加速しないんです・・・普段よりスピードも出ないし、燃料計はあっという間に減っていくし・・・どうなんでしょう。。。

 本日店内も大変な高温になっていました(^_^;)
店の警備を解除し扉を開け中に入ると、膝が落ちました(>_<)クラクラです!
慌てて店内の窓という窓を開けて風を・・・
 製氷機を最大にして、ブロッコリーやセロリにかけなくては(>_<)

 冷蔵ケースも大変です。。。室内型の冷ケースは、水が大量に溢れだしています!
夏は大好きですが・・・店的に嫌な季節がやって来ました(^_^;)

 自慢じゃないですが・・・当店の野菜・果物担当者は、他店に行ったら間違いなく上級者です(^O^)/
 今からの季節、相当な腕と商品に対する知識が無いと当店では仕事になりませんから(^_^;)
毎日、一つ一つ鮮度チェックをしながら商品形態と陳列を変えて販売する当店が一番コダワルやり方が生きてくる季節であります。。。
 仕入れして店頭に並べて、売れるのを待っているお店がうらやましいような、悲しいような。。。

 しかし今日は暑いですね・・・温泉に入りたい(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿