2011年6月21日火曜日

さくらんぼ 発送・・・

 今年も無事に「さくらんぼ」発送の時期がやってまいりました♪
今年の一番良い時期は・・・今週末25日(土)・26日(日)です。

 ここ数日、お得意様からの発送予約の他に・・・今年は、震災お見舞いのお返しに発送する方も増えております!!

 関東関西方面に行くと、東北の倍の価格で販売されていますから・・・最高の贈答季節商品と言うわけです。。。しかも、東北のお中元時期より1カ月早いので・・・7月前半に関東や関西方面にお中元として発送も出来ちゃいます(^O^)/


 当店は、極力鮮度の高いサクランボを常温で発送よくお店でクール発送する所がありますが・・・品質面でも味の面でも最悪です。する為・・・店内には当たり前の物だけ陳列しております(*^_^*)
 今週「佐藤錦」がお買い得♪来週は「紅秀峰(次代 佐藤錦)」が入荷スタートです。

価格帯は・・・
秀・特秀等級のサイズ1kgで 2980円~3800
秀・特秀等級のLLサイズ1kgで 3500円~4800

 もちろん毎年お使いいただいております・・
バイオ佐藤錦1kg並び 10000円台もありますよ♪
こちらは価格なりの味です(*^_^*)

 最近は、佐藤錦の木が老化してきているので・・・下記写真の様な
山形美人(産地での呼び名は:紅さとう)」
桜頂錦(おうちょうにしき)」



 など、産地ではない宮城県では聞き覚えのない高級品種も出てきております。
もともと「佐藤錦」自体が、高級品種ではなく一般贈答用ですので。。。
天候に左右されにくく、安定栽培が出来る味の良い品種です。

 近年は「紅秀峰」が筆頭贈答品種になって来ております。。。

 さくま青果では・・・仙南を代表する「さくらんぼ」発送店として、皆様のご期待にお応えできるよう今年も頑張ります(^O^)/





 スイカの産地が・・・熊本県から新潟県に変わりました
 
新潟はシャリシャリ感が凄いんです。
カット販売する為・・・スイカに包丁を入れるとシャッって音が出ます!!
味も皮付近まで甘くておいしいです(*^_^*)

 価格は、秀等級Sサイズで1480です。
      3L・4Lサイズの1/8カットは今まで通り300です♪

そして、お客様からの要望で小玉スイカ仕入れました。
 本当は、新潟県さんや東北産の小玉が出るまで当店は販売したくないんですが(^_^;)
小玉スイカは今時期、茨城県産で。。。品種は、ひとりじめ7 か サマー なんです。
購入する時・・・気にしないですよね(^_^;) 甘みはありますが、シャリ感が足らないんです。
 もちろん、人為的に小玉に改良していますのでスイカ本来の味ではありません。
表皮が薄く、日持ちも悪いです。だからこそ、美味しい時期を待ちたかったのですが・・・
小玉スイカは、398円。



 ご好評いただいております・・・山梨県産 甘々娘 本日も入荷しております♪
今時間で、約2箱販売しました。
まだありますので♪ぜひご賞味ください。。。





 沖縄県産 フルーツパパイヤです。。。
沖縄通の方、意外と多いですから♪ (^O^)/
国産の甘酸っぱさをご堪能下さい(*^^)v 価格は500円。




 メキシコマンゴーです。 ブラジル産より青臭みが少なく、繊維質も細いので日本人好みだと思います。品種は、もちろんケント種です。だから美味しい(*^^)v

 なかなか商売人じゃないと見た目で判別できないですよね(^_^;)
当店スタッフへ気軽に声掛けてください。。。(*^_^*)

 当店明日、水曜日は定休日です。。。宜しくお願い致します。

木曜日、景品ご注文いただいております・・・オーガスターゴルフクラブ 様ありがとうございます。
当日晴れるといいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿