2011年6月27日月曜日

仕事にやりがいを感じる一日。

 本日、朝からグダグダでした(^_^;)

市場で、納品用の『長ネギ』積み忘れて・・・電話がかかって来たからよかったものの、逆戻り(>_<)

そして納品先で長ネギを確認して、今度はキュウリを置き忘れてきてしまい・・・改めて配達。

 二度手間は、二倍どころではない手間がかかります。そして精神的にもやられます(^_^;)
皆さん気をつけましょう♪

 そして私、精神的にやられている所に・・・元気をいただきました(^O^)/
このブログを見てくださった、お客様が本日ご来店いただきました♪

 率直に嬉しいです♪(*^_^*)
もちろん、管理画面ではグラフで何時に何名閲覧してくださったと言うデータはありますが。。。
改めて声掛けていただくと嬉しいです。

 ブログの『サクランボ』ネタを見てくださり、本日ご発送いただいたお客様。。。
ありがとうございます♪(^O^)/

 ブログを見てくださり、電話問い合わせの後ご来店いただいたお客様。数あるお店から当店を選んでいただきありがとうございます(*^_^*)
 早速今週金曜日から、支援物資用の野菜ご準備させていただきます。
私も、微力ながらご協力させていただきます。宜しくお願い致します。

 「震災後、お店が開店してから食べた野菜が美味しかった。安心した。それを今度は今も避難している方々に届けたい。」
 「個人なので少量で申し訳ないのですが・・・」

 この言葉に心を打たれました。。。野菜売ってる側として、一番うれしい言葉です。
少量でもやらせていただきます!!お伝えしました通りブログでも書いてますが、その為に私の様な個人の専門店があるんです。
 存在意義を発揮させていただきます(*^^)v

 最近、ボランティアや物資提供等が、一時のはやり事のように思えてなりません。
現状は、何も変わっていません。仮設住宅に入居して家電製品も付いて一安心すれば・・・仕事も見つからないのに、電気料の請求書が届いたり・・・
 未曾有の出来事とはいえ、日本が平和すぎたからと言え・・・あまりに打ち出される行政の支援が、その場しのぎにしか見えないのは、私だけでしょうか!?

 震災とは関係なく私の嫌いな言葉に・・・「協力」という言葉があります。よく会社の会議でも使われますよね。。。「みんなで協力して・・・」
 これって当たり前の事だと思います。言葉に出すと、やってやってるみたいに聞こえるのが嫌です。
そして・・・言葉に出す人ほど、自分が一番出来てないじゃん(^_^;)みたいに思えるから大嫌いです。もちろん自分のやるべき事だけやればいいって問題でもありませんよ!

 毎年、サクランボご発送いただく船岡のお客様、お電話ありがとうございます。
角田のお客様、ご来店ありがとうございます。
 明日ご準備させていただきます。
 船岡のお客様、明日昼ごろ発送伝票と一緒に品物お持ちしますね♪ご確認ください。。。

 明日もしっかりと商いさせていただきます♪

 最後に、本日ドシャ降りの雨の中移動販売にご来店いただいた、西桜町のお客さま方。。。いつもありがとうございます。。。


 皆様、雨の中。。。本日もご来店ありがとうございます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿