2011年6月19日日曜日

いよいよ梅雨・・・

 に入っちゃうかなぁ・・・という天気予報ですね♪
しばらくこの青空は見れないのかな?と言う位天気良い週末ですね(^O^)/

 本日「父の日」です。
私は、6月頭に家族でお好み焼き屋さん「道頓堀」に行ってきました。
・・・うちの父は6月末が誕生日なので、父の日を早めてみました♪

普段なかなか生活時間が合わなくてまともに会話もないので、家族でもんじゃ焼きとか最高ですよ! 1枚の鉄板に向かって家族全員本気でつつき合って食すんです(*^_^*)
最高のコミュニケーションです。。。



 アップ遅れましたが・・サクランボ本格入荷スタートしました(^O^)/
本年も、地方発送宜しくお願い致します。

 写真でもそうですが・・・まだ、いいのが入荷しないので(^_^;)量は少なめです。
 発送ご予約も、例年通りいただいておりました。
今週、火曜日あたりから順次発送させていただきます。
 今年の傾向は・・・Lサイズが中心になります。
 
 サクランボでもよく大粒と小粒とどっちが美味しいの!?とご質問受けます。。。
大粒!と言いたい所ですが・・・営業抜きで(*^_^*)実際はその年の畑に一番多くなっているサイズがその年の一番おいしい大きさになるわけです。
 ですから、今年はLサイズなんです。。。



 熊本県産 生食用の花イチヂクです♪
好きな方は本当に好きですよね! 夏の水分補給にも♪ 1pk680
今からどんどんお盆時期にかけて、各産地出荷されてきます。

例年と変わらず・・・何気ない事ですが、幸せな事ですね。。。




 昨日、土曜日から週末の目玉商品で・・・
 香川県産ブロッコリー大玉100にしていました(^O^)/

なぜブロッコリーかと申しましと、香川県産土曜日が最終入荷でした
と言う事は・・・・今からの産地は、青森県・北海道産になります。

 1株258円~298円位になっちゃうんです。無理に100円で売ろうとすると、みなさんみたいに米産ブロッコリーになっちゃいます(--〆)

暑いし、サラダにちょうどいいかと思いました。ぜひ。。。




 今日みたいな日は・・・枝豆良いですよね(*^_^*)
私も自宅で食べました。やっぱり冷凍でもなく、袋詰めでもなく・・・枝つきは甘みがあります。




 生ライチ & 甘々娘トウモロコシ
 ごめんなさい。予想以上の大好評でした(^_^;) あっという間に売れ切れです。
明日、月曜日仕入れてきますね(^O^)/
 生ライチ 8KG
 甘々娘  10箱
 予定です。。。お電話でまでお問い合わせいただいた数名のお客様、本当にごめんなさい。
明日お昼頃お待ちしております。


 本日も朝から、父の日用・ご進物用 カゴ盛りご注文いただいております。
その場でもお作り致します。是非ご利用ください。。。

 今日も頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿