2011年9月9日金曜日

周年祭間近・・・



  本日も良い御天気で何よりでした(^O^)/

レディーフィンガー !!ゲットしました♪(*^^)v

本日は・・・無くなる前に写真ゲット♪
 本当正直、高いお金出して下手なロザリオとか買うんだったら・・・間違いなくコレでしょう(^O^)/
山梨県産でも、八代の鼈甲色したロザリオなら話は別ですが・・・レディーフィンガーが2房買えちゃいますけど(^_^;)




 写真内上のカゴ・・・埼玉県産の 豊水梨 です。。。豊水梨が出るってことはやっぱり秋なんです!!
という事は・・・さくま青果本店2周年祭間近ってことです♪
皆様ありがとうございます(^O^)/


 豊水梨は、1玉200円。。。6玉1000円です。。。
パックに詰めたりしますので、お気軽に。。。


 写真内下のカゴ・・・蔵王の 幸水梨 です。。。例年の蔵王産に比べて、色がきれいにのってるんです♪甘みが伝わりますね(*^^)v

1玉100円です。。。間違いなく安いかと・・・
 お客様から、めちゃくちゃ安い無しと聞かれましたが(^_^;)今年は、痛むのが早すぎるので安いのは持って来ません!!本当に見た目何でもなくても、カットすると中が黒いんです。。。
いくら50円位でも、嫌ですよね(^_^;)



 蔵王の幸水梨 10kg箱です♪
 さくま青果が蔵王の梨を取り扱うのは、何と初めてです!!
いくら地元の梨だからと言って、他産地に美味しいのがあればそちらを最優先してますから♪
当店のお客様は、地元のお客様だけではないので他県のお客様からすると、とにかく美味しい梨!!と言っていただきます。
 今年は、茨城県産も美味しいのですが痛みが早すぎるので(気温と雨が降る時期の関係で)蔵王にしました。。。

宮城県から他県への発送には、最高ですね(^O^)/
 勿論、豊水梨が主流の時期になればまた美味しい産地を探します。。。



 本日意外な人気コーナーがありました。
桃と黄金桃と梨とネクタリンのザル盛りコーナーです。

黄金等は980円。 川中島白桃は580円。ネクタリンは580円。どれもガチガチです!!
幸水梨は、蔵王産で580円。


 相変わらず、トマトは調子が良いですね(^O^)/
こだわって販売してきた甲斐がありました♪

 写真左奥に写っている・・・黒い影。。。栃木県産のなすを仕入れました。
5本入り128円。。。その隣のなすは、すっかりブランドになりました。古川のなす500グラム(5~6本入り)238円。
 来週あたりから、なすの相場が上がり始めますので・・・



 何とまぁ・・・30円って(^_^;)
大損です(^_^;)(^_^;) つるむらさき・・・今シーズンはこれが、食べ収めです。。。
是非!!誰もやっていない価格でしょ♪


 本日最後は、秋の癒し画像を。。。
右手前の あけび は山形県産。1本150円です。。。
 山形県の方では、当たり前ですが皮ごと食べられるんです。。。試しましたが、美味しいですょ。。。程よい苦みが、大人っぽいです(*^_^*)

 作り方は、さくま青果に来たら聞いてください。。。レシピつきでご提案します(^O^)/


楽しい週末を♪








0 件のコメント:

コメントを投稿