2011年9月13日火曜日

初ものがぞくぞくと。。。



暑い一日がやっと終わりました(^O^)/
今日も一日、お疲れ様です(*^_^*)



本日やっと、茨城県産やさと の生栗 を仕入れてきました。
何故今かと言うと(^_^;) 十五夜が過ぎるまでは季節商材なので便乗値上げがあるんです。。。

だから今!!仕入れるんです。さくま青果において生栗は、渋皮煮や栗おこわ等に使用する為に仕入れます。
十五夜だから飾る為の栗と言う括りでは取り扱わないので、美味くて大きくて高価であれば仕入れますが、ただ単に季節行事でみんな使うから高いと言うんでは話にならないので仕入れません。。。


今シーズンは、例年に比べてスタートから価格が安いので3Lを中心に販売します♪
写真は、JAやさとの3Lサイズ。。。デカイでしょ!!
昨年は980円/kgスタートでしたが。。。今年は780円/kgスタートです。。。
さぁ皆様、思う存分。栗を使っちゃって秋を感じてください(^O^)/



お客様の要望で、プリプリしていて甘みがあって美味しいトウモロコシが食べたいと言う事で・・・
写真左が北海道ゆめのコーンです。右が青森県産 嶽きみです。。。
どちらも2Lサイズで150円です。。。

どうです!?美味そうでしょ(*^_^*)



今時期まだ、高いトマトの箱売りですょ♪

値札見えますか!? 3kg箱980円なんです(^O^)/




今年も、、、茨城県せきじょうの 豊水梨を仕入れました。
このデカサ!!食い応えが半端ないですよ(*^_^*)
3個1000円です。。。


桃も終盤ですね(T_T)
私の好きな品種の一つ・・・彼岸白桃。。。
口に入れて噛むとカリカリ食感なんです!!!!!
硬い桃が大好き!!!!(>_<)と言うお客様にお薦めです。。。これ以上硬いのは無いのでは?
1個380円。。。3個1000円です。。。



でっかい玉のニュージーランド産グリーンキュウィです。。。
1玉100円。。。今時期限定ですが・・・オーガニック(有機栽培)バージョンを仕入れて来ています。


本日最後は、アボガド・・・
2個で100円にしています。。。ここまで完璧な色付けは無いのでは!?
いかがでしょうか?断面も隅々まできれいな黄緑ですょ♪





明日、水曜日は店舗お休みです。。。

明日は家族で山形県に行って来たいと思います。。。
仕事3割娯楽7割ですが(^_^;)

 

 木曜日からまた、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿