2011年9月16日金曜日

久々の休日。。。



今週の14日(水)昼ごろから、山形県にそばを食べに行ってきました(^O^)/
せっかく食事をするなら美味しい所がイイ!と思います。

と言う事で、嫁さんと親父、お袋を乗せて山形県の「三百坊」(http//300bou.com)さんまで行って来ました。
個々のお店の紹介者は、うちの親父です♪まだ、現役の頃に仕事で通っていた時に発見したそうで・・・私行くのは、6年ぶりくらい2回目です。。。
そう(^_^;)脱サラして自営業始めてから、家族で県外に行くのは初めてなのです。。。
義父・義母・親父・お袋には、本当に親不孝者で申し訳なく思ってますが・・・


お店始めてから23年がたつそうです・・・こういう所に住んでみたい(>_<)中庭でみんなでバーベキューしたいです(*^_^*) 建設関係の仕事を通して・・・自宅は平屋が一番の贅沢と感じましたので♪
味は当然のことながら、間違いないです(*^_^*) 古民家を最低限改装して店舗にしているので雰囲気も大人っぽく、とにかく1間が広いので小さなお子様が居ても気にせず入れます。


で!!せっかくなので、蔵王のお釜経由で帰ってきました♪


当日、下界は29度でした。お釜は19度。。。ここで昼寝したかった(>_<)
気持ち良かったです。小学生が合宿出来ていました。
私も、小学校の時に来ました。ハイキングしてから少年自然の家に泊まり。。。懐かしいです。。。
ビックリしたのは、すれ違う小学生みんなが挨拶してくれるんです。。。
駐車場からお釜まで、多分300メートル前後だと思いますが、あんなに「こんにちは」を連呼したのは初めてかもしれません(^_^;) 挨拶は大事です。。。


お釜を出て、駒草平に立ち寄りました。



凄い偶然に出くわしました。
車を降りて家族で歩き出してから、親父がお袋に「駒草ってどれだっけ」を連発してます。
なんの話をしているのかと思いきや・・・

見えますか!? 見えるわけないですね(^_^;)

これです!!駒草。。。
しかも、花咲いてるの分りますか!?今時期に見れるとは・・・幸せです!!来てよかった(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿