2011年9月25日日曜日

連休最終日。。。


 秋のお彼岸がとうとう終わってしまいます。
週末連休の方も多かったはず・・・東部道路は、今日も朝から混んでましたが(^_^;)
お仕事だった方ご苦労様です。

 と言っている私も、商いをさせていただいておりますが(^O^)/
ご先祖様、毎度お墓参りズレてしまってごめんなさい。。。

 

 彼岸終わりと言う事は、いよいよ寒さとの戦いが始まりますね(>_<)

 久々の青空です。。。


 そして、今月のさくま青果 旬果は・・・

 私のコダワリ特大サイズとコダワリ産地・生産者達の・・・

 せきじょう豊水梨16玉と、和歌山の平タネ柿3Lサイズ。。。
そして、福島ほばらの逸心会、特大種なしピオーネ。

 ・・・を豪華に使いました。!!
 3500円です。勿論目的に応じて包装までさせていただきます♪



 長ネギ、品不足から高騰してますね(>_<)
私も、業務関係欠品の可能性があり週末かなり焦りました。

 ケーキ屋さんには、イチゴを納品する事が出来ず(>_<)
加えて長ネギは、輸入長ネギが税関で止められてしまったので、国産品に頼りみんな殺到・・・
結果、品物が無い!!という事態に。。。
 業務関係を止めるわけにいかないので、各お店・市場で価格調整(値段を上げて必要な人しか買えないようにする事。)が入ってしまいました。
 業務関係は、価格より品物がある事が前提なので問題ありませんが、一般生活者の方への影響が大きく困っています。
 台風の影響だけなら、2~3日で平常に戻りますが、税関は時間がかかります。
 常にアンテナを張り巡らせていて、流通に関しても理解してくれるお客様ばかりではないので、とにかく困りました。

 明日から何とかなる事を願っています(^_^;)
長ネギは、さくま青果は業務関係も産直品の曲がりネギを代換えで使用する事になりました(^O^)/
業務関係各社様、ご理解とご協力ありがとうございます。



 秋と言えばやっぱりコレです!!
サトイモ♪ 今年も私は、新潟県産を仕入れ続けます!!
価格だけより美味しさ優先で(^O^)/

 新潟県産は一般に流通されているサトイモの中で全国的に見てネトネト感が一番強くて美味しいと思います。。。
 宮城県仙南でも、秋になると蔵王町産が出てきますが・・・やはり新潟の方が評判がいいんです(*^_^*)
 イモ煮なんかだと何でもいいよと言うお客様が大半ですが・・・是非一度食べてみて!!
食感・食味が全然違います!!



 時期はずれの今だからこそ、メロンが食べたいと言うわがままなお客様の為に(^_^;)
仕入れてきました♪
 夏場の売れ行きより今時期の方が、売れるペースが速いような気がします(^_^;)


 彼岸期間中、さくま青果はパタパタと商いをさせていただきました。
毎度思いますが、年中行事用のここ一番で皆様にご利用いただける事を、心から感謝しております(*^^)v








0 件のコメント:

コメントを投稿