2011年10月10日月曜日

今日もモリモリで!!



 今日も最高のお天気で・・・まさに体育の日って感じでしたね(^O^)/


 さくま青果もモリモリです♪

 カリフォルニア産レモン・・・大盛り100円です(*^_^*) 期間限定です。。。
飲食店さん必見です!!
凄いでしょ。。わけあり品じゃないですょ(^_^;) A品です!!

 レイアウトは、当店の若頭が考えました。センスいいですね♪



 今の季節を視覚で表現しました。
産直コーナー。。。
 先日ご紹介した・・・岩手県産生シイタケのザル盛り200円。早速リピーターがご来店。。。
うちは、スーパーではないので美味しいのは当たり前!!お買い得ですよ♪




 これからの寒い時期には、何かと必要な・・・唐辛子。。。
この唐辛子、実はさくま青果で乾燥させました。
 夏時期は、青唐辛子で販売してました。
産直品なので、大量に仕入れて今時期に合わせて天日干ししてたんです。。。
1つ100円で。。。ご自宅で、一味唐辛子を作ってもよし♪輪切りにして麺類のトッピングにしてもよし。。。
お客様のアイデア次第で何にでも使えちゃいます♪料理が一段と楽しくなりますね!!



 白菜です。。。780円。。。
毎年の事ながら・・・今時期は高いです。。。
安売りするんだと、岩手県産がありますが。今は使えません!!巻きが緩いので軽くて、価格の割りに損します。
 さくま青果では、長野県産を販売してます。高いけどズッシリ重いんです。。。勿論『黄芯』ですよ!!

 産地切り替わり時期に加えて、この間の台風で北海道産の野菜類が大打撃を受けたのと、3月の震災で仙台白菜の出荷が見込まれない事が価格高騰の大きな要因になっています。。。

 全国どこの市場でも、北海道産の占める割合が大きいので直で影響を受けてしまうんですね。。。

 仙台白菜・・・これは岩沼の東部道路から海側で大量に栽培されています。
白菜・キャベツ・キュウリ・人参等。。。これからの時期の物が多いですけど(^_^;)
 東部道路のおかげで津波被害を、沿岸部でくいとめる事が出来ました。
でも、畑・田んぼが大打撃を受けました。

 年末で言えば、仙台 短根人参(イカ人参食べますよね)が無いでしょう。。。
5kgで300円~800円位の商材です。
 これからの時期、ニンジンが価格高騰します。。。




 最後に今日のフルーツ盛りから・・・これで1箱1000円なんです。
さくま青果。果物専門店ならではの商品だと思います。味はもちろん最高ですよ♪

 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿