2011年10月29日土曜日

珍しい・・・外国果物が。。。



 さくま青果にやって来ました。

 青ヤシです。。。本日、宮果さんより仕入れてきました。
写真撮影後・・・完売しました。<m(__)m>ありがとうございます。。。
 皆様もご存じかと思いますが・・・ホテル原田さまでお買い上げです。。。

 真二つに切って、フルーツ盛りの器にしていただけるそうで(^O^)/
そんな遊び心を分っていただけて幸せです!!


 まだ、船便ですがザクロ入荷しました。結構大きいサイズです。。。
来月半ばには、航空便が入荷し始めます。そうすると、外観の色も真っ赤でザクロらしい色付きになります♪味は正直変わりません。。。




 そして、まだ早めですが・・・フロリダ産グレープフルーツを仕入れてきました。
冬から翌年春までが旬の美味しい方のグレープフルーツです。。。

 本来当店では、酸味が飛び始める11月後半に仕入れますが(^_^;)
今年は、業務関係者の方々が多いので、南アフリカ産グレープフルーツの白が完売してしまいました(*^_^*)赤はまだまだありますよ♪

 勿論フロリダの赤はまだ入荷していません。。。



 梨大好評でした♪
左側・・・蔵王のあきづき種(新高種×豊水種+幸水種)です。。。
 瑞々しくて、久々に美味しい梨を食した気がします。。。今日は気温も高かったから尚更!!
右側・・・利府梨です。。。
 どちらも150円。


 愛媛産富士柿が今年もスタート。。。例年当店では、北海道方面への発送で人気です。。。
この状態で食すのも美味しいのですが!!
 熟させて、冷倉庫で冷やすとまるでゼリーの様な食感になるんです。。。
果物と言うより和菓子ですね(^_^;)お薦めですよ(*^_^*)






 本日最後は・・・山形県産大根。。。立派ななりをしています。
週末1本80円で販売してます♪本日半分無くなりました。(*^^)v



では、今から夜の市場へ行って来ます。。。
明日朝一で納品のご注文をいただきましたので、積み込みに(*^^)v
ありがとうございます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿