2011年5月2日月曜日

店内ガラッと・・・

 おばんでございます!!(*^^)v
やっと風が収まりましたねぇ(>_<)
昨夜は、風邪凄くて寝付けませんでした・・・音もさることながら、店が心配で。こんな時には自宅兼店舗の方がいつも羨ましく思います(^_^;)
 あの地震で堪えて・・・風邪で倒壊したらシャレになりません!!気持が折れてしまいます(T_T)

 本日店内を一新!!




 メロン・・・メロン・・・メロン!! です。

 ゴールデンウィークのこの機会にと思いまして・・・毎度おなじみ 茨城県かしまなだ のアンデスメロンと、なだろうレッドメロン を陳列♪
 かしまなだは、品質にバラつきが少ないので安心してご提供できます。
 
 L大 サイズ 1玉398円。。。2玉で780円!! (上写真)

 4L サイズ 1玉1280円。。。2玉化粧箱入りで2500円!! (写真下)

今時期では・・・絶対にお得なはず!!誰にもマネは出来ないよ(*^^)v
味も間違いないし♪お勧めです。




 大好評の・・・特大弘前 フジリンゴ♪
本日は・・・有袋 22玉サイズをチョイス(*^^)v
とにかくでかい!!!!ご贈答や、震災見舞いにご好評いただいております。

 有袋・・・・聞きなれないかもですね♪
栽培時にリンゴに袋をかけてしまいます・・・すると太陽光をまんべんなく吸収する事により、裏も表もきれいな赤色になります。
 逆は・・・無袋 と言います。 リンゴの時期まっただ中にはこの無袋が量販されています。
無袋の特徴は、表と裏があります。 当然木に成っている時、裏側を向いている方が赤色が薄い裏になります。・・・でも味は、無袋の方が濃くておいしいんです。(^O^)/

 暖かくなるこれからの時期は・・・有袋ガス貯蔵が増えますね。
どうしても、常温保存のリンゴは暖かくなると、ミツが入っていた所が黒くなってしまいます。
 ガス貯蔵は、4月半ばからの出荷に合わせて・・・ある程度出荷が終わった1月中頃に、傷の無いリンゴを再選果して、紙の箱ではなく発泡スチロールの箱に入れ、ガスを充満させた大きな倉庫に保管します。この倉庫がまたデカイんです!!
入口は2重扉になっており、外気をシャットアウトしています。もちろん倉庫内からリンゴを運び出すのはコンピューター管理された無人のフォークリフトです。
 ・・・この設備は青森県だけ!!!!

 さらに、雑学を♪真夏のリンゴが無い時期には、この倉庫に何が入っているかと言いますと。。。
何と!!熊本県産のスイカ(^O^)/
 大規模な冷蔵貯蔵施設を建設するのであれば、空き倉庫を利用した方が管理費が安いんだとか・・・持ちつ持たれつですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿