2011年5月28日土曜日

みんなダ・イ・ス・キな・・・

 昨日も本日も絶不調のさくまです。。。
 以前にブログでも公表しておりますが、私「メニエール病」でして(^_^;)左耳内に穴を開けています。普段なら、左耳が聞こえず耳鳴りが365日24時間しているだけなのですが・・・
 今時期の低気圧が来始める(湿度が高くなる時)時は、目眩がしたり雲の上を歩いているような感じで、常に気持ち悪いんです。。。(T_T)

 この体格なので、健康そうに見られますが(>_<)嬉しい事なのですが、実は調子が悪い時もあるんです(^O^)/


 本日、中央市場に今シーズン初入荷!!

 赤ライチ
 皆さん!!ライチの見た目ってこんなんですよ♪よく始めてみたって言われる位(^_^;)現代は「皮むき冷凍」ですからね。。。

 当然ですが、生ライチと冷凍ライチでは味も全然違います!!
の方が、味が濃く更にビックリするくらいジューシーです。

 今時期から夏にかけて順番に、グリーンライチまで4品種から5品種位入荷してきます。

値段の高い安いの前に、一度は食してください。。。本物を知らずに価格で追いかけると・・・「安物買いの何とか」って言うように、損します(*^_^*)
それが一番実感できる商品だと思いますよ♪

 ちなみに価格は100グラム160です。大河原本店は計売りしてます




 続いて 宮城県産『アイスプラント
 昨年あたりから一気に火がついたように皆様の食卓に出没する一般的な食べ物になりましたね♪
サラダでいかがでしょうか!スライストマトと一緒に薄味で最高ですよ♪(*^_^*)
 写真は1パック148円です。まだ、直売所よりは10~20円高いですが、大型店よりは50円位安いはず!!!(*^^)v ・・・ぜひ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿