2011年5月5日木曜日

お宝発見(*^^)v

 本日休市ですが・・・市場へ行ってきました。
明日から通常通り開市なので・・・早いトラックはもう着いて荷物降ろしているんです♪


 案の定ありました!!


  

  JA宮崎中央の 宮崎マンゴー ♪♪(^O^)/
 写真のサイズは・・・何と4Lサイズです!!そう大人の手のひらよりデ・カ・イんです♪
当店通常・・・6800円で販売しますが!!(>_<)
今日から8日(日曜日)までだけ3500円で(>_<)(ToT)/~~~何故って、看板にも書いてあるけど・・・「ふんばる宮城のお母さんに!!」 母の日だからです!!!!!!!

みなさん買っちゃってください!!!!

・・・そういえば話変わって。ブログ内の文字の表示の仕方ですが、「品名より産地を大文字にしてるのって何か意図があるの!?」って聞かれました。
 ナイスな質問です♪(*^_^*)
 市場でも買う時も一緒ですが、商品を選ぶときは・・・産地が一番大事です。その後にその中から自分で探しだす生産者です。
一シーズン通して美味しい産地なんて絶対にあり得ません!! 北→南 もしくは南→北 の順番に1週間~2週間のペースで旬の産地が移動していきます。
だから、お客様に「この前食べたあれ美味しかった♪まだある!?」って聞かれても・・・同じ品名の商品はあっても、産地は変わっているんです。いつまでも同じ産地を売り続けていたんでは評判悪くなっちゃいますから(^_^;) 
よっぽど安く仕入れて来て、スポット商品にするのであれば別ですが(*^_^*)



 今頃になって・・・支援物資のが届きました。(^_^;)

韓国焼酎JINROの製造会社で作っている軟水です。。。
仕入れ0円で、私がお金いただくわけにはいかないので・・・2リットル×6本セットの軟水を400円で販売致します!!
 そして売上げの全額を東日本大震災の募金にまわしまぁす♪
みんな買ってください(^O^)/
 今現在、飲料水の需要はかなり少ないので・・・お金に換えちゃいます!!
そうすれば。。。賞味期限は1年間あるから、水を買った人は災害に備えて自宅で備蓄出来ます。
売り上げは、被災地に現金で届きます!!なんてみんなで得して、合理的なんでしょう(*^_^*)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿