2011年5月14日土曜日

わたくしの エ・ゴ・・・

 今日は風が気持ち良いですね(*^_^*)
仕事の邪魔ではありますが(^_^;)
外で仕事をされている皆様本当にご苦労様です
 
 今日みたいにホコリが多く、汗もかく日に・・・目の洗浄(アイボン)とか、毛穴パック(鼻)するとやりがいを感じられます(*^^)v

 本日の仕入れは・・・エゴの塊です(*^_^*)



 こちらは・・・アメリカンチェリー(先日ご紹介しました今は、ブルックス種です)

 たかがアメチェリ・・・されどアメチェリ・・・なんです!!
時期が来るとみなさん絶対に食べますよね
 だから!!  「されど」 なんです。

 仲卸さんと、仙印さんにご協力いただき・・・お取り寄せ(*^^)v 
 入国しているアメチェリで一番デカイサイズ!!!!なんです。
 サイズは・・・9.5ROW 解りにくいですよね(^_^;) 

当店含め、どこのお店でも特売価格に使用するのが・・・11~12ROW です。
大型店や八百屋さんではなく・・・当店の様な専門店が通常販売しているのが、10.5ROWです。

 かなりデカくて希少なんです!!もちろん味は大きくても変わりありません。
よく大粒だと味が落ちると言う果物も中には有りますが・・・


 続いて・・・茨城県かしまなだアンデス & クインシーメロンです。

Mサイズだから今時期だと当然どこでも398円売りです♪

当店ももちろん398円。。。
 
・・・個だとピッタリ1000。 さぁ~どうぞ!!



 こちらは・・・弘前ふじりんごです。
今年は美味しいのに当たらないわぁ・・・と言うお客様が、笑顔で購入し続けるリンゴです(*^_^*)

 一年中通して、手軽に食べられるリンゴですが・・・収穫は冬11月から12月上旬です。
と言う事は。。。今時期のリンゴは全て貯蔵です。
単価を下げようとすれば・・・無袋の予冷を使用しますし。
歯ごたえと品質にこだわれば・・・無袋のガス貯蔵を使用します。
 
前者は:年明け前であれば、蜜入りでパリパリして美味しいのですが・・・今時期は密のせいで黒くなったり、味ボケしたり。。。単価は安いのですが味もそれなりです!!

もちろん当店は後者です♪ 
ガス貯蔵すると言う事は、3月~6月に出荷する分なので、産地も余計にお金をかける事になります。
誰しも余計にお金をかける時には、ロスを少なくしようと普段より慎重になります!
チョットした傷リンゴも混ぜるわけにはいきません。ガス貯蔵の倉庫は頻繁に扉の開け閉め出来ませんので
・・・当店も利益は極端に下がりますが(T_T)信用の方が大事です。だってリンゴは一年中皆様に愛される果物ですから(^O^)/




 本日、佐藤錦を破格で!!1箱3500円を仕入れ当日から何と2980。。。
チョットしたご進物にもお使いいただけます(*^_^*)


 果物ではないですけど・・・何か!?(^_^;)

 私、この商品好きなんです(^O^)/
食品会社が製造しているのではなく・・・JA熊本果実連が製造しています。
 100%じゃない所がいいんです。。。マンゴー100%だったら、胃がもたれてしまいます(^_^;)


 ここからは・・・週末特売品として入荷した物を!!
一気にご紹介♪(^O^)/


 

宮城県産 ミズナ 何と2束100円。。。
宮城県産 曲がりキュウリ 800Gで150円。 
当店専務が一生懸命袋詰めしています。
 こうやって品物に触る事が大事なんです。敢えて店で詰める!!ここまでやるから、お客様に自信を持ってご提供できるんです。

 最後に 豆苗 スライスニンニクと一緒に塩コショウで軽くいためると最高のおつまみに!!厚切りベーコンもあったらなお最高です(^O^)/

 ご近所だと・・・大河原駅そばの『ホルモンCREW たまりば』でご賞味いただけます(^O^)/


楽しい週末を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿