2011年11月5日土曜日

今週末も元気に・・・


 さぁ週末がやって来ました(^O^)/
今日は、JA仙南でお祭りやってましたね(*^_^*)
採れたて産直野菜たちがたくさん並んでいた事でしょう・・・収穫の秋!!食の幸せを感じるキセツです。。。天気に恵まれてよかったですね♪
 と、自分も参加しているかのような文章ですが、出店もお邪魔もしていません。4号線を通っただけで(^_^;)でも、同業者の方が頑張っているのは励みにもなって、嬉しいです(*^_^*)

 同業者を敵に回せるくらい、当店は大きくないですし。何より当店の朝礼でも音読している、「さくま青果の社員である事に誇りを持つ・・・為に」と言う独自の文章がありますが・・・その中の一文に「中庸の美徳」という項目があります。
 自分だけと言う感覚を捨て、同業者を大切にしお互いに成長していく事。と言う文章。。。
同業者も、単純に労働時間外であれば当店のお客様でもあります。
 生きていく以上は、何をするでも「人対人」です。同業者こそ、自分の考えを一番理解してくれ、善し悪しのアドバイスもいただけます。。。
 そういう小さい所から、積み重ねて人格が大きくなるんだと思います。故にさくま青果も大きくなると考えます。。。


 

 話がずれちゃいました(^_^;)

 本日のお買い得品を一気にご紹介(^O^)/

 
 雪国の徳用エリンギ・・・100円。。。



 青森県産 土ゴボウAMサイズ4kg・・・1000円。。。



 宮城県 森のトマト(箱が写るように写真撮りました。七つ森のトマト絶品です!!)
Mサイズ1玉100円。ここ数日またトマトの価格が上がって来ました。
 後は、なすも新ものが出始めたので上がり始めています。。。



 奈良の富有柿。。。昨日完売したので本日仕入れてきました。
本日は2L以上のサイズが入荷無かったので・・・Mサイズを。。。
10個980円です。。。早すぎる位の特売価格です。。。相場無視ですね(^_^;)

 



 本日最後は・・・今時期なかなか店頭に無いでしょう(*^^)v



 大粒・大房の種無しピオーネです。。。
5kg箱に8房しか入っていません。。。1房1200円です。
当店カゴ盛のご注文を多くいただくので、やっぱりインパクトと引き締める色としてブドウは欠かせません!!
 当然味も最高です。。。今時期この位、赤みが無く黒いブドウも少ないですから(*^_^*)


 明日も朝一から、ご来店お待ちしております。。。
そして、もうひとつ大事な・・・秋季火災予防運動が明日あります。。。
大河原町消防団出動して、カマド検査等々行いますのでご協力お願いいたします(^O^)/
朝晩寒いので、暖房お使いのお宅も多いかと思います。。。震災以降の疲れも出始めていると思います。
 必要以上に注意を払いましょう(*^_^*)
そして、ご近所のご高齢のお宅も一緒に見てあげましょう♪人対人ですから・・・






 

0 件のコメント:

コメントを投稿