2011年11月26日土曜日

紅まどんな。。。


 本日は、天気が良くて最高ですね♪(^O^)/

今の時間、すべて売り切れてしまいましたが(^_^;)
昨日、愛媛県産『紅まどんな』入荷しました♪

 こちらが品物です。。。当店では、市場入荷が始まった4・5年前から仕入れて販売しておりますが、年々人気が出てきて現在では、お歳暮やご年始にお使いになるお客様もいらっしゃいます。。。
ご発送先からの反響も大きく、ご自宅用にお買い求めいただくお客様も普通にいらっしゃいます(^O^)/
 こういう新しい、美味しい物がどんどん広まると明るい未来が想像できて良いですね(*^_^*)
明日日曜日ですが、市場に電話確認したところ残数があるそうなので明日朝一で運んできます!!


 週末と言うこともあり・・・ミカン価格だいぶ頑張りました。
写真上、既に歯抜けになっている商品ありますね(^_^;)予想外でしたが・・・
熊本県産みかん 5kg箱980円からの取扱いになります。。。
 当然980円のミカンは薦めませんが(^_^;)あくまで、低価格を出す為の商品ですから。。。


 ここ数日、お褒めのお言葉をいただく位好評なのが・・・この2Lサイズ大根!!
今時期、鍋やおでんに使用する商材なので、どこのお店も1本100円切るようなLサイズを使用しますが。。。お使いになれば一目瞭然。見た目だけじゃないんです。味のしみ込み具合、甘み。シャキシャキ感。全てのバランスを考えて、このダイコンを私は選んでいます。。。

 店に入って来て、視野を狭くして黙々と価格だけで選んでしまうと損する時期でもあるんです。。。
寒くなり年末に向かってまっしぐらのこの時期は、全ての商材において価格と品質が素晴らしい位比例するんです。。。


 写真上は地場産品&お買い得コーナーです。。。
かなりお買い得です。。。
 

 千葉県産人参 1袋50円。。。
 ホウレンソウ2束150円。
 岩手県産サンマッシュ生シイタケ(肉厚)1盛200円。。。

凄いです!!今日の売れ具合も凄いです(>_<)


 土ネギ・・・2kg束250円です。。。



 蔵王町の蜂谷柿 2.5kg380円にしました。
10kg箱で1500円。最終価格です。。。
 今年の東北地方から出荷される商品は、出荷が遅く(前年対比)切り上がりが早いです。。。
ズルズル入荷する物は、日を追うごとに質が低下しています。。。
皆様お早めに♪



 今日は、山形県かみのやま 「ラ・フランス」を仕入れました。
9玉サイズのでかいやつです!!1玉380円3玉1000円にしてました。
5kg箱は3000円です。。。
 このラ・フランス・・・やっぱり上山が最高ですね♪
山形産地の中で群を抜いた品質の安定感!!安心して県外へご発送を承る事が出来ます。。。
当然安いのは、たくさんありますが・・・その100円200円の価格差以上に品質の差があります。


本日、さくま青果専務は友人の結婚式にご招待を受けて出席しておりますので・・・久々に私、早起きして(^_^;)店頭で踏ん張っておりました・・・(^O^)/

 ご結婚おめでとうございます。。。
また自宅に、遊びに来てください。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿