2011年11月10日木曜日

寒いですね・・・


休市明けの今日・・・多くの果物・野菜たちが初顔を並べていました。

冬と言えば・・・何かと使いますね。。。仙台白菜 2玉束

1束480円で。今回は、かなり大きい3Lサイズ・4Lサイズをご用意しました。
だいぶ重さも出てきました。

年末と言えば、「土人参(短根人参)」ですが、当店もご予約承っております♪
3kgで480円。。。今年始めの震災時津波の影響で、海沿いで栽培していた人参が流されてしまいました。全体量が少ない為、今シーズンは12月半ばまでの販売は無理という状況です。
例年より、少し早目のご購入をお薦めします。



白菜が来たら・・・当然カブでしょう♪
2Lサイズ3点カブが150円。。。見た目もきれいでなかなか良い品ですよ(*^_^*)


本日、村田町より・・・ゴンスケ柿です♪
約3kgで680円。。。吊るし柿用です。。。まだ、昼間の気温が高めなので・・・心配ですが。。。
シーズンスタートですね(^O^)/ 来週からは、蜂谷柿も順次仕入れます。


山形県産ラ・フランスの時期が来ました。
ご贈答用で例年ご注文いただいております、上山産ラ・フランス。ゴールドラ・フランスの入荷は
来週月曜日からです。。。来週は、9玉サイズ・10玉サイズ・12玉サイズを入れる予定です。

今年は、大玉傾向ですが・・・全体量が昨対比3~4割の減。となっております。
そして、価格帯でお得に感じる18玉~20玉サイズ(生協さんが好むサイズ)は少ないです。
現に、例年5kg箱の前に産地パックが入荷するのですが・・・今シーズン一度も見ていません。。。味も例年並みで美味しいです♪



熊本県産JAたまなみかん iきらめき を仕入れてきました。
早生種の中でも、高糖度の選果となっているので味が濃く。甘さとまろやかさがあり2個目が美味しいミカンです(*^_^*)

そして、ミカンと言えば・・・宮城県南では「西海ブランド 味っ子」ですよね♪


当然入荷したてが、さくま青果にはあるんです。。。
この辺りが、仙台中央市場を利用している特権です!!
このツヤと、表皮のシットリ感をご覧ください♪
見事です。。。写真撮った後、早速袋詰めしました。 10個で980円です。。。
高いと思われがちですが・・・生産者が一年かけて育て上げたコンシンのひとつぶを是非一度はご堪能ください。
そして、食べてくださったお客様は「味っ子」から抜け出せないはず。。。



栃木県産 生食用のイチゴも常時取り扱っております。
スッカリ味はイチゴです♪




本日最後は。。。あのカゴメさんが今年11月1日に新発売したばかりのジュース。。。


カゴメと言えば・・・そうトマトジュースなんですが。。。
このトマトジュースは炭酸です。しかも!!トマト嫌いな方用だそうで(^_^;)
トマトジュースに少量のレモンが入ってます。。。
お酒の割り物にも最高です。。。10月にサンプルでいただきましたので、お先に飲んじゃいました(^_^;) めちゃくちゃアリですね♪













0 件のコメント:

コメントを投稿