2011年4月23日土曜日

た・き・だ・し・・・2

 お疲れ様でした。
私・・・今にも落ちそうです(-_-)zzz

 今日も雨・・・でも負けていません!!
朝市場で・・・何と!!久しぶりのご対面♪



 自然王国 甘熟王バナナの大房。。。袋入りはよく見ますが・・・これを見たらテンションあがるに決まってます!!!!!!一日のやる気が違います(*^^)v
見てください!!この一本一本がコロッコロした美味そうなバナナ♪

 ちなみにさくま青果は・・・住商フルーツさまのホームページ内の『全国取り扱い店舗』にも、載せていただいております。
写真中央上にある・・・マスコット「バナナの王様 甘熟王」は非売品です。甘熟王の最高峰・・・「プレミアムリッチ」の数少ない取扱店のみ所有しています。。。所長ありがとうございます。

 続きまして・・・何と!!青果専門店に意外な(^_^;)




 ピザと、水油を使わない羽根付き餃子シャウエッセンの粗挽きソーセージ・・・
何とまぁ・・オール198です。もちろん震災対策品としておりますので期間限定です(^O^)/


・・・本日、炊き出し第2弾!!
 亘理町吉田小学校の避難所へ・・・大河原商工会青年部が「具だくさんテンコ盛りトン汁」の炊き出しにお邪魔しました(^O^)/ 柴田・蔵王・村田商工会青年部の皆様にもお手伝いいただきました。

 ・・・毎度ながら、遅れての出席申し訳ございません<m(__)m>
多分、メンバーは作りながら・・・「普段自宅で食べてるより豪華だぁ」って思っていたはず(*^_^*)
もち豚たっぷりの豪華トン汁・・・私、昼食抜きで駆けつけましたのでお腹が鳴りました。

 既に、仕事へ避難所から出勤されている方も多いようで・・・また、週末と言う事もあり家族総出で自宅の片付けに出ている方もいらっしゃいました。
 避難所のトイレをお借りしたら、こんな張り紙が・・・「地震被害の自宅を片付けに行かれる皆様へ、破傷風に注意してください。・・・釘が刺さったり、擦り傷を負った場合外科診察を行ってください。」という内容でした。
 そうですよね!!気付きませんでした(@_@;)普段なら何ともない怪我でも、今の状況は海水に浸かった金属があちらこちらにあります。大人でも危険ですので、お子様は尚更・・・ボランティア活動されている方々も、気をつけましょうね!!!!

 ・・・最後に!!!!!!
志を同じくする企業様とチームを作りました。


 支援物資に貼る為に、急ぎで作成した仮デザインのステッカーです。
私共は、色々な団体に所属させていただいておりますが・・・異業種だったり、時間のズレだったり、残念なことに色々なシガラミがあります。
 せっかく、経営者の集まりです。皆さんそれぞれの職種でプロです。
みな同じ気持ちで少しでも自分が出来る何か・・・を模索していると思います。もちろん、世のすべての人がそうだと思います。
 だったら、まとまって実践しよう!!と立ち上がったチームです。名前の由来は色々ありまして・・・(*^_^*)サブタイトルを後から付けました。

 早速明日から、第1発目の行動に移らせていただきます。
今回、私も参加させていただいて本当に幸せに思います。もちろん、地震翌日から個人・会社でさまざまな支援活動をされてきました。当然、自分の会社の社員の安全も生活も考えて同時進行してきました。
 各個人でも、もちろん頑張れると思います。しかし、今後長期的に見れば、限界が来てしまいます。何よりスピードが求められます!!中途半端が嫌いな人たちが集まりました!!!!その中に自分も参加させていただけました!!
 自分も中途半端は出来ません。良いプレッシャーになりました。
 一人より二人・・・二人より多くの仲間。。。初心ですが、ツナガリ・・・です。

 こちらも、随時報告していきます。応援してください(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿