2011年4月12日火曜日

自分で作ったニュース・・・

 本日も・・・続く地震・余震の中、皆様お疲れ様です。
昨日ブログで、宣言した「楽しいニュースを見つけましょう。ニュースを作って発信しましょう。」
・・・私なりに考えて形にしてみました。
思い立ったら即行動なんです。。。(^_^;)
カンノ広芸さん忙しいのに、昨日の今日でありがとうございます!!


 何かメッセージを!!と常々思っていましたが、せっかく毎日仙南を走っているトラックがあるので、より多くの方に見てもらおうと店舗よりこっちに貼りました♪
 カンノ広芸さんに、月曜日昼頃電話し・・・午後一で原稿を渡し・・・本日今に至る!!みたいな(^_^;)
毎度、セワシイ迷惑なお客で申し訳ないです(*^^)v

    ありがとぅ 日本!!
     感じよう 日本の心・・・
      見せよう 宮城の力!!
                  食の応援隊 さくま青果

 地震発生以来、地元・他県の消防車や自衛隊、警察。各機関の救援隊が、毎日店の前の4号線を走行しているのを見て・・・テレビで見る世界各国に・・・ありがとうって思っていました。
 
 そんな光景を見て・・・。また、当店が翌日から通常通り営業できたのは、お客様からのトラック軽油のご提供や、養鶏場にお勤めの当店のお客様が毎日仕事帰りに生タマゴを運んでくださったり・・・当店が営業しているのを口コミで広げていただいたり・・・多くのお客様に助けていただいたおかげです。連日の報道を見ていても感じましたが・・・とにかく一人じゃないんだ!!俺たちの先輩方が築いてきた日本人の精神・魂を確かめ合おう!!という思い。

 そして、応援してくれている日本全国、全世界に・・・みんなの声が聞こえているよ!!みんなの分けてくれた希望が届いているよ!!と、思いをにしたい!!!!という思い。

頑張ろう!!という言葉は、あえて使いませんでした。
僕も、宮城県人だからです。逆に・・・頑張る 宮城!! じゃないといけません。
それに、みんな活きてます!!1か月たった今だからこそ、いつまでも下を向いてはダメだよ!!希望を持って、少しずつ形にしていこう!!という、自分も含めた宮城県人に対する敢えて厳しい思いも込めてあります。



 少しずつでも、みなさんの心に響いたら・・・そして広がったら・・・形になったら、嬉しいです(*^_^*)


これは今日の蔵王の顔です・・・この時しか見れない一瞬を感じれるように!下を向いていたら見たり感じたりできません。明日も上を向けるように、活きたいです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿