2011年4月28日木曜日

初荷!!

 来ました!!ついに今年も!!

 上: 山梨県産温室 種なしピオーネ
 下: 山梨県産温室 種なしデラ・ウェア

 遂にシーズンスタート!! まだ、心の準備が・・・(^_^;)
 正直、メロン・ぶどうの出始めは・・・大赤字(^_^;)
しかも社員2カ月分位の金額が・・・たったの1か月で出ていきます(T_T)でも、そうしないと本来の時期には、全然売れません。何でもそうなんでしょうけど。。。原価バカ高い時期に、一足先の季節感を店内に作らないと、お客様を誘導できないのです。

 今時期のぶどう・・・贅沢だけど味は間違いないっしょ(*^^)v



昨夜ブログで、宣伝した・・・三浦大根!! 市場に行ったら、当初予定の倍の数量来ちゃったので(T_T) 週末まで100円続けます!!!! Mサイズクラスもあるので小さいのは2本で100円で~す。



 根強い人気の2品目・・・
 青森県産ホワイト六片のばら & 新潟県産サトイモ Lサイズ

 特に新潟県産サトイモは、全国的に見て美味いんです!! 宮城県産も含めた他産地と比較すると、粘りが強く味も濃いんです。



 今日も、売れ行き好調の 宮城県産曲がりキュウリ!! 800gで150円。。。
早く復興してほしい地域・・・名取産ですよ。 漬物に、サラダに、これから半年位、特に重宝しますね♪
 



 トドメはこれ♪ しみ豆腐。
八百屋さんが選んだおいしいとうふ・・・です。
 きっかけは、悲しくも3月11日の地震。。。市場には通常入荷していませんでしたが、流通が途絶えたことで、別ルートから新しい商品が入るようになりました。私も地震翌日から営業しておりましたので、乾物関係があっという間に売り切れてしまい・・・市場内の全量買いました。
 
 震災翌日から、とりあえずで買ったお客さま方から・・・まさかのリピート!!!!(^O^)/しかも、その数半端ないんです(>_<) 味のしみ込み具合が、短時間でもなかなかのものらしく・・・私も食しました(*^_^*)

 何度も、煮冷ましを繰り返したかのような味でした。
 ・・・という事で、本日店頭に入荷!!陳列(^O^)/
 
 週末、避難所等へ激励に行かれる方へもお勧めです。
ちなみにお値段・・・280円。

皆様、楽しい連休で気分転換してくださいね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿