2011年4月19日火曜日

サ・ム・イ

おばんでございます・・・(>_<)
さむいです!!


 久々に、店内に出動してきました・・・現代のダルマストーブ!!
このタイプ私の愛用品です(*^^)v

 例えば、ストーブの上部にある蓋の部分を取り外すと・・・鍋がスッポリとハマります(^O^)/
多分・・・メーカーさんには怒られる(^_^;)
 建設会社の時に冬場なんかは、現場事務所内で「モツ煮込み」を作ったり・・・内緒ですけど(^_^;)

 第一に、電気を使わないのでトータルのサイクルコストが、お得なんです。
ちゃんと耐震装置も付いてますし♪
もちろん、自宅の部屋ではなく、店舗の様な広い場所で使用しているから、換気面も安全です。。。

 上部では、お湯を沸かしたり、焼き物をしたり出来ますし♪結構今時の立派なやつは、上部が熱くならないように出来ていますよね。。。
 このタイプは安くて、重宝です。。。

 そんなこんなで・・・閉店時間を迎えまして。。。
本日は雨のせいもあり、お客様が少なかったです(T_T)
うちの店の弱点・・・雨の日・寒い日・暑い日・・・(^_^;)

 エアコンが無いんです。人の環境より、品物の生存環境の方が大事だと思っているので(^_^;)
・・・これ本当です。
 オープン時に、内天井作って工業用エアコンを2台入れる予定だったのですが・・・品物が乾燥してしまうのでやめたのでした。。。外に張り出しテントを設けて、自然の環境に近づけようとしたのです。
・・・結果、冬寒く・・・夏、暑く・・・
 
 よかった事もあります!!今回の地震で・・・天井が落ちなかったのは、内天井やエアコンなどの重い物が無かったから♪


 相変わらず体がダルイ・・・休み前日は一気に気が抜けるので尚更です。
明日は、業務納品を朝一させていただくので今晩、早めに睡眠したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿